学校生活

2021年9月の記事一覧

運動会総練習

9月30日に運動会の総練習を行いました。

10月2日の本番に向けて、集中して取り組みました。

今年度の運動会も午前中開催の縮小した内容で、観覧は保護者のみとなっていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

0

運動会結団式

10月3日(日)に実施する第71回運動会の結団式を行いました。

生徒会執行部から運動会スローガンの発表があり、各団長に団旗が渡され、各団の練習がスタートしました。

スローガンは「響 ~SPREAD 響かせろ我らの鼓動~」です。

今年度も昨年同様、午前中の開催で観覧は保護者のみのご案内になります。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

0

玉名荒尾中体連陸上大会、総合5位!

15日(水)に行われた玉名荒尾中体連陸上大会で、腹栄中学校は、男子4位、女子9位の総合5位という結果でした。

今年度は陸上部と3年生代表を中心にした最小限の取組で臨みましたが、この結果は立派だと思います。皆よくがんばりました。

10月2日(土)に行われる県大会には、以下の1位、2位の個人、リレーが出場します。

 

代表400m 1位 町井優斗

代表100m 2位 岩本 陸    代表3000m 2位 増永一心

代表4×100mR 1位 中村裕翔 岩本陸 大城京也 町井優斗

0

玉名荒尾中体連陸上大会

心配した雨もあがり、本日(15日)、玉名荒尾中体連陸上大会が荒尾運動公園陸上競技場で開催されます。

朝6時30分に、42名の選手団が全員揃って元気に出発しました。

無観客で応援はできませんが、これまでの練習の成果を発揮してがんばってくれると思います。

0

前期期末テスト

9月7日(火)~9日(木)で前期期末テストを実施しています。

1時間目は自主学習を行い、その後テストです。

今回も学級委員会による「目指せ20時間!」に取り組んでいます。これは、テスト前1週間で家庭学習20時間を目指すものです。最後までしっかり頑張ってほしいと思います。

0

前期後半スタート!

8月26日(木)までの夏休みが終了し、27日(金)から前期後半がスタートしました。

初日は集会の予定をオンラインで行い、午前中で終了しました。

30日(月)からは、部活動は中止ですが、感染対策をしながら通常の授業を行っています。

大会前の中体連陸上の練習は、最小限で実施しています。

学校では、明るく元気な生徒の姿が見られます。

 

0