学校生活

2022年3月の記事一覧

退任式

3月28日(月)に退任式を行いました。

今回の定期異動で6名の職員が退職、転任いたします。

退任者それぞれから生徒へのメッセージをいただき、生徒の代表からそれぞれに感謝の言葉とともに花束を贈りました。

 

0

リーダー研修

3月25日(金)に生徒会のリーダー研修を行われました。

生徒会の5役と各委員長が参加しました。

講話の後、令和4年度の生徒会スローガンを検討しました。

0

箏発表会

3月22,23日の音楽の時間に箏の発表会がありました。

先生達も招待され、それぞれのクラスで発表会がありました。

箏の奏法の紹介や曲の演奏がありました。

1年生は夏祭り、さくらさくら、2年生は夏祭り、ハピネスで素晴らしい演奏でした。

0

2年クラスマッチ

3月17日(木)の5,6時間目に2年生クラスマッチを実施しました。

体育委員会が自分たちで考えた内容で、自主的な運営で行われました。体育委員が手作りした計画書を校長室にも手渡しに来てくれました。

競技はドッヂボールとドッヂビーで、大変盛り上がりました。

0

専門委員会

3月16日(水)に生徒会の専門委員会を実施しました。

卒業式後1,2年生のみの委員会でしたが、新委員長を中心に各委員会活発な話し合いや活動が行われました。

新委員長は責任感をもって意欲に満ちています。

0

生徒集会

3月9日(水)に生徒会主催の生徒集会を行いました。

各委員会からの発表と3年生に贈った送別ビデオの視聴がありました。

各委員長はプレゼンテーションを使ってわかりやすい発表でした。

学校運営協議会の委員の皆様にもその様子を見ていただきました。

0