学校生活

2020年12月の記事一覧

クリスマス会

12月24日(木)に現生徒会執行部の最後の仕事である、恒例のクリスマス会を行い、トランプ大会で盛り上がりました。クラスマッチは見事2年2組が優勝、個人戦は、2年2組の秀島くんと3年2組の村本さんが同率で優勝でした。団体1位、個人戦1位から4位までと最下位賞は、賞品をゲットしました。

0

校内駅伝大会

12月22日(火)の午後から校内駅伝大会を実施しました。

駅伝日和にも恵まれ、B&Gに移動して行いました。

日頃の体育授業でのトレーニングの成果を発揮し、みんなよく頑張りました。

各クラス2チームの合計で競いましたが、結果、見事2年1組が優勝しました。

 

0

門松づくり

12月20日(日)に生徒及びPTAで門松づくりを行いました。

松永前校長先生にも手伝っていただきました。

生徒も楽しく作業をしました。

今年も正門に立派な門松ができました。ご協力をいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

0

生徒会役員選挙

12月17日(木)に生徒会役員選挙の立会演説会・投票を行いました。

今回、男女合わせて12名の生徒が立候補をしました。

新川選挙管理委員長のあいさつの後、それぞれ立派な演説をしてくれました。

どの生徒もしっかりとした考えをもっており、次期生徒会執行部の活躍も楽しみです。

0

ゴールドグリーティングデー

12月10日(木)は生徒会が設定したゴールドグリーティングデーでした。

校内でのあいさつをさらに活性化させるプロジェクトです。

あいさつ団員になった生徒が朝からチラシを配布し、元気なあいさつの意識を呼びかけました。

チラシには、抽選番号がつけられ、当選の10名にはプレゼントがあるという、粋な計らいもありました。

1日あいさつも活性化したようです。

 

0

生徒集会

12月2日(水)朝、生徒会主催の生徒集会を行いました。

文化図書委員会からの連絡の後、恒例の生徒会執行部による劇では、

「ゴールドグリーティングプロジェクト」について楽しく紹介がありました。

これは、校内でのあいさつをさらに活性化させるプロジェクトです。

0

授業参観実施

11月28日(土)に授業参観を実施しました。

各クラス人権学習を行い、生徒及び保護者を対象とした教育講演会では、

真和中学・高等学校の戸田俊文先生をお迎えし、「インターネットと人権侵害」というテーマで話をしていただきました。改めて、インターネットの危険性について学習することができました。

0

女子バレーボール部優勝!

11月22,23日に行われた玉名荒尾中学新人バレーボール大会で、

腹栄中学校女子バレーボール部が見事優勝を果たしました。

準決勝で岱明中学校に勝利、決勝戦では、有明中学校をフルセットで破り、優勝旗を手にしました。

日頃、朝のボランティアなどバレーボール以外でも培った精神力での勝利だったと思います。

 

0