学校生活

2022年1月の記事一覧

委員長認証式

1月25日(火)の朝、生徒会副議長及び各委員会の委員長の認証式を行いました。感染症対策で式はオンラインで実施しました。

旧役員、執行部には感謝状が渡され、新執行部には西尾生徒会長より委嘱状が手渡されました。

旧役員、執行部を代表して中村生徒会長、新執行部を代表して中津海学級委員長がそれぞれあいさつをしました。

これからの新執行部の活躍を期待したいと思います。

 

0

修学旅行3日目

1月19日(水)、修学旅行は、無事3日間の日程を終え、元気に帰ってきました。

3日目は、南州墓地、維新ふるさと館、鹿児島市立科学館、仙厳園、尚古集成館を訪れました。

天気にも恵まれ、充実した修学旅行となりました。

0

修学旅行2日目

1月18日(火)、修学旅行2日目。

桜島へフェリーで渡り、桜島国際火山防災センター、有村展望所の見学を行い、

戻ってアミュプラザ班別自主行動、黎明館、鹿児島水族館見学を行いました。

アミュプラザでは鹿児島のおいしいものを食べ、お土産をたくさん買うことができたようです。

17時に宿に到着しました。みんな元気いっぱいです。

国土交通省大隅河川国道事務所のツイッターで見学の様子が紹介されました。

 

 

 

 

0

修学旅行1日目

1月17日(月)、2年生の修学旅行がスタートしました。

鹿児島方面への旅で、1日目は知覧武家屋敷、知覧特攻平和会館、平川動物公園を見学し、

無事日程を終了しました。みんな元気です。

0

校内書き初め大会

1月12日(水)に校内書き初め大会を行いました。

今年も徳村剛山先生に来ていただき、書のパフォーマンスと書き初めの模範指導をしていただきました。

各学年には、「抱一」(1年)、「慎独」(2年)、「不如学」(3年)、学校には「夢」の文字とメッセージを頂きました。

素晴らしいパフォーマンスに生徒も感動していました。

その後の書き初めも集中してよく頑張りました。

 

0

冬休み明け全校集会

13日間の冬休みが終わり、1月7日(金)に冬休み明けの全校集会を実施しました。

4人の生徒が新年の抱負を述べてくれました。各代表は以下の生徒です。

1年生 室之園翔真さん   2年生 上田玲皇さん   3年生 成瀬宥樹さん   生徒会 西尾美紅さん

それぞれしっかり自分を見つめ、立派な発表でした。

0