学校生活

学校生活

県中体連大会2

7月22,23日で残りの県中体連大会が行われました。

テニス個人は、瓜生・中島ペアが1回戦勝利するも2回戦敗退。他は頑張りましたが1回戦敗退でした。

バドミントンシングルス、行平さんは、2回戦で、優勝した選手に1-2で惜しくも敗れました。僅差でした。

陸上は、城戸さんが2年男子100mで決勝進出8位でした。共通女子200mの町井さんは、決勝進出6位でした。他の人たちもよく健闘しました。

 

 

0

吹奏楽部推戴式・夏休み前全校集会

7月20日(木)に吹奏楽部の演奏披露及び推戴式と夏休み前全校集会を実施しました。

吹奏楽は7月25日に行われる県の吹奏楽コンクールに出場します。演奏の披露と中尾部長からの意気込みの発表がありました。全校集会では、学年代表の4人の発表がありました。4人は次の人たちです(敬称略)。

1年 宮口零士、2年 上原啓奨、3年 橋本飛奈姫、生徒会 池村美結。

 

0

県中体連大会

7月16日(日)に空手及びテニス団体戦の県中体連大会が行われました。

空手には3年生の江良優香さんが、テニス男子団体には3年生の大仁田誠一郎さん、眞村亜漣さん、2年生の荒木蓮翔さん、瓜生尚稀さん、中島豪さん、桑名優空さん、山代匠さんが出場しました。いずれもがんばりましたが、残念ながら1回戦で敗退しました。お疲れ様でした。

0

選手推戴式

7月14日(金)に県中体連大会の選手推戴式を行いました。それぞれから出場の抱負があり、激励の言葉を生徒会を代表して西山琴音さんが述べました。

出場は以下の人たちです(敬称略)。頑張ってほしいと思います。

テニス部男子団体(大仁田誠一郎、眞村亜漣、荒木蓮翔、瓜生尚稀、中島豪、桑名優空、山代匠) テニス個人(男子シングルス)大仁田誠一郎、眞村亜漣、荒木蓮翔(男子ダブルス)瓜生尚稀・中島豪ペア

バドミントン個人(女子シングルス)行平香菜

空手(女子個人形)江良優香

陸上(男子)1年100m 上田空斗  2年100m 城戸大和、西尾一真、濱田琉碧  3年100m 前田海斗  共通200m 上田海人  共通800m 井藤勘助  2年1500m 村上琥童  3年1500m 寺田伊央里  低学年400mR 上田空斗、村上彪冴、安藤彪龍、濱田琉碧、井藤勘助、田上櫂斗  共通400mR 平岡悠翔、前田海斗、上田海人、城戸大和、西尾一真  (女子)共通200m 町井里穂  共通1500m 中島美羽  走幅跳 原田結衣、池田早希、西尾萌乃夏  共通400mR 原田結衣、池田早希、西尾萌乃夏、町井里穂、小野夏音

   

0

地域学習(1年)

7月13日(木)に1年生社会科で地域学習を行いました。

今年も教育委員でもある隈部壽明様に来ていただき、2クラスそれぞれに、長洲町の干拓の歴史やぼたもちさんの由来について、わかりやすい映像を用いながらお話をしていただきました。子供たちはこの授業をきっかけに、夏休みの課題として地域調べレポートに取り組みます。

 

0

生徒と職員の意見交換会

7月13日(木)に生徒と職員の意見交換会を行いました。

「授業改善」「家庭学習」「学校生活」の3つの部会に分かれて、先生達と生徒会役員を中心にした各学年の代表が意見交換しました。

夏休み明けの生活に生かしていきたいと思います。

0

学校運営協議会

7月12日(水)に第2回学校運営協議会を実施しました。

委員の皆様には、生徒集会を参観していただいた後、生徒会役員との意見交換をしていただきました。

議題は、「公共施設の使い方」「交通ルールとマナー」でした。2つのグループに分かれて意見交換を行い、いろいろなアイディアをいただきました。

 

0