学校生活

学校生活

防災調理(3年)

11月1日(水)と6日(月)でそれぞれ3年2組と3年1組の防災調理実習がありました。

町の柿沼管理栄養士様をゲストティーチャーに迎え、食生活改善推進員の皆様にもお手伝いいただき、ビニル袋でのオムレツ作りを体験しました。簡単にふんわり美味しくできました。ご指導ありがとうございました。

0

夢の教室(2年)

10月31日(火)に2年生で町主催の「夢の教室」を実施しました。コロナ禍はオンラインであったため、久しぶりの対面での実施でした。今年度の夢先生は、元Jリーガーである田中輝和氏でした。内容は、体育館で身体を動かすゲームと教室での夢先生からのトークで、最後まで諦めない気持ちと続けることの大切さを学びました。

 

0

学習発表会

10月20日(金)に学習発表会を実施しました。内容は、合唱コンクール、吹奏楽部演奏、学習展示でした。合唱コンクールはどのクラスも素晴らしい合唱を聴かせてくれました。結果、最優秀賞は3年2組で11月8日に行われる玉名荒尾音楽会に参加をします。個人賞は以下の人たち(敬称略)です。吹奏楽部演奏の最後には、3年生有志によるダンスも加わり、幕間では、個人のヒップホップダンス(馬場ふみ、小野夏音、江良優香)とクラッシックバレエ(馬場なみ)が披露され、大変盛り上がりました。

個人賞【優秀指揮者賞】1年 川上翔愛、 2年 中村鈴音、 3年 馬場ふみ、池村美結【優秀伴奏者賞】1年 田中陽夏、 2年 池田早希、 3年 田上遥音、西山琴音

0

中体連駅伝大会

10月18日(水)に横島で中体連駅伝大会が行われました。インフルエンザ等の休みで急遽選手の入れ替えがありましたが、それぞれに頑張りよく健闘しました。結果男子13位、女子10位でした。最後は、毎年恒例のゴミ拾いをして帰りました。

0

前期終業式

10月6日(金)に前期終業式を実施しました。

表彰の後、校長講話を行いました。前期GOLD賞の発表もあり、あいさつやボランティアなどで個人24名とバレーボール部が表彰されました。その後、教室では前期のまとめが行われ、うれしそうに通知表を受け取っていました。

0