学校生活

学校生活

専門委員会

8月31日(水)に生徒会の専門委員会を行いました。

各委員会これまでの反省と今後の取組について熱心に話し合っていました。

新たな企画もあるようです。楽しみです。

0

前期後半スタート!

前期後半がスタートし、生徒の元気な明るい姿がもどりました。

早速朝は、生徒会執行部によるあいさつ運動やPTA・生徒会の親子あいさつ運動、環境委員会や部活動生徒のボランティア作業が始まりました。

0

夏休み明け全校集会

8月29日(月)から前期後半がスタートしました。

夏休み中の表彰(サッカー中体連県大会3位、県吹奏楽コンクール銅賞、陸上大会入賞)を行い、上野緩実先生の就任式の後、夏休み明けの全校集会を実施しました。集会の校長講話では、早くリズムを戻して前期後半の目標を立ててがんばろうという話をしました。前期後半は、ABCの意識をさらに高めることと時間を大切にすることを頑張ってほしいと思います。名付けてABCー時です。(ABC-Zをもじっています)

0

夏休み最終日

8月26日(金)は夏休み最終日でした。土日を挟んで29日(月)から前期後半がスタートします。

みんなの元気な姿に会えることを楽しみにしています。

26日も学校では、陸上練習、部活動、水かけ当番等、みんなの元気な姿がありました。

また、養護の井島なつみ先生が最終日でした。大変お世話になりました。

 

 

0

サッカー県大会3位!

7月23日(土)~25日(月)で、サッカー中体連県大会が行われました。

会場は大矢野スポーツ公園でした。

腹栄中学校は1回戦、阿蘇・一の宮・南阿蘇チームに6-0、2回戦稜南中学校に5-1で勝利しましたが、準決勝で松橋中に0-1で惜しくも敗れました。目標の九州大会は逃しましたが、堂々の3位で皆最後までよく頑張りました。

0

通信陸上大会

7月23日~24日で通信陸上大会が行われました。

共通女子4×100mリレーが決勝に残り、6位入賞を果たしました。

ベストも多く出て、皆よく頑張りました。

0

夏の陸上練習スタート

7月21日から夏休みに入り、朝7時からの陸上練習が始まりました。

今年も陸上部と3年生代表及び1,2年生の希望者の最小限のメンバーです。

9月の玉名荒尾中体連陸上大会へ向けて頑張ります。

0

夏休み前全校集会

7月20日(水)に夏休み前全校集会を実施しました。

吹奏楽コンクールに出る吹奏楽部の演奏、井島養護助教諭の退任式、生徒の意見発表、校長講話を行いました。

生徒の意見発表は、1年生荒木蓮翔さん、2年生中尾尊さん、3年生中島妃彩さん、生徒会徳永悠人さんでした。

0