学校生活

学校生活

上級学校説明会

10月13日(木)、14日(金)で上級学校説明会を行いました。

12校の高等学校等に来ていただき、3年生に対して各学校の紹介をしていただきました。

玉名高校からは卒業生の大川くんが同行して、説明をしてくれました。

 

 

0

後期始業式

10月11日(火)に後期始業式を行いました。

校長講話は、夢、後期の目標の話で、目標達成シート、学びのミライ地図の話もありました。

早速、教室にもどって、将来の夢、後期の努力目標を書きました。

後期も目標をもって頑張ってほしいと思います。

0

前期終業式

10月7日(金)は前期終業式でした。

陸上等の表彰の後、終業式では、各学年代表の意見発表、校長講話を行いました。

代表は、1年:福田愛花さん、2年:髙本祐二郎さん、3年:前田心春さん、生徒会:右田茉音さんでした。

 

0

駅伝試走

10月6日(木)に、駅伝の試走に行ってきました。

それぞれが自分の走るコースを中心に確認と試走を行いました。真剣に取り組んでいました。

0

県中体連陸上大会

10月1日(土)に県中体連陸上大会がえがお健康スタジアムで開催されました。

以下の選手が玉名荒尾を代表して参加し、皆よく頑張りました。代表女子4×100mリレーが6位入賞です。地区対抗で玉名荒尾は総合6位と好成績でした。

(予選)代表200m 田上未來 1組4位 29秒43

    代表走幅跳(男子) 橋垣健人 15位 5m51cm

    代表走幅跳(女子) 西尾萌乃夏 16位 4m28cm

(決勝)1年100m(男子) 城戸大和 9位 12秒67

    2年200m(女子) 町井里穂 7位 13秒55

    代表女子4×100mR(西尾美紅、町井里穂、田上未來、西尾萌乃夏) 6位 53秒72

 

 

 

     

 

 

0

知恵の輪チャレンジ!

9月28日(水)の昼休み、コミュニティルーム活用の一環で、学校運営委員会委員の福島正照様に手作り知恵の輪体験をしていただきました。一本の箸に紐が付いたシンプルな知恵の輪です。親指と人差し指を閉じた状態に絡ませて、指を離さずに取るというものです。参加した生徒は楽しそうにチャレンジしていました。学校運営協議会の中尾政光様、吉田一明様、濵田るみ様にもお手伝いをいただきました。ありがとうございました。

0

読み聞かせ

9月27日(火)の朝自習時間に「もっと読もっとの会」による読み聞かせを行ってもらいました。

7人の方に来ていただきました。いつもありがとうございます。

0

部活動

9月23日(金)から25日(日)の連休で各部活動の大会がありました。

サッカー部は荒尾市協会長杯サッカー大会、ソフトテニス部は熊本県中学生新人ソフトテニス大会玉名荒尾予選個人戦、バドミントンは城北地区中学生バドミントン大会でした。皆よく頑張りました。

その中で、バトミントン男子がAクラスで2位となり、県大会出場を決めました。また、個人でも男子山田・左村ペア、女子行平・久保ペアのダブルスとシングルス行平香菜さんが県大会に出場です。

0