学校生活

学校生活

校内駅伝大会へ向けて

12月22日(木)に行う校内駅伝大会へ向けて、保健体育の授業では、各学年持久走を頑張っています。

タイムによってグループを作り、ペースメーカーがリードしながら、お互いを励まし合いながら元気に走っています。

 

0

生徒会役員引継式

12月14日(水)に生徒会役員の引継式を行いました。旧生徒会役員への感謝状と新生徒会役員への委嘱状が渡されました。その後、臨時生徒集会で新生徒会役員から統合へ向けての生徒会組織について説明がありました。

 

0

修学旅行3日目

12月6日(火)、2年生修学旅行3日目、萩で萩焼の手びねり体験、レンタルサイクルでの班別自主行動を行いました。3日間の全日程を無事終了し、皆元気に帰って来ました。

0

修学旅行出発式

12月2日(金)、2年修学旅行の出発式を行いました。

12月4日(日)からいよいよ2泊3日の修学旅行に出かけます。行き先は山口・広島です。

出発の日が朝早いので、2日に出発式を行いました。西辻ひかるさんが立派な誓いの言葉を述べてくれました。

0

授業参観・教育講演会

11月25日(金)に授業参観及びPTA主催の教育講演会を行いました。

授業は各学年人権学習、教育講演会は、モバイルネットワーク研究所代表の松川由美氏による「インターネットによる人権侵害」という講演でした。講演会には地域の方にも参加していただきました。

0