学校生活

2022年12月の記事一覧

12月22日(木)、1日早く終業式!

 12月22日(木)から23日(金)にかけて荒天による積雪が予想されるとして23日(金)を臨時休校としたため、22日(木)6時間目に、急遽2学期の終業式を行いました。今回は、寒さ対策のため、各教室からのリモート参加で行いました。

 各学年からの発表では、行事や学習への取組について頑張ったことや楽しかったことの発表がありました。

 副校長の話では、『命を大切にすること』『中学3年生は、夢に向かって日々怠ることなく努力を続けること』のお話がありました。

 冬休みは17日間。家族との時間を大切にしながら、事故やケガ、病気などせず、元気に過ごしてください。

 また、1月10日(火)の始業式で会いましょう。よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

箏のしらべ

今日の中3の音楽は、箏の演奏です。

ふるさとを演奏したり、自分で前奏を作ったりして、清らかな気持ちになる空間ができました。

中3の演奏は素晴らしかったです。

人権集会

11月から12月は、本校も人権月間として、人権について学びを行いました。

特に、一人一人を大切にすることを学年に応じた学習を進めました。

人権学習は、理解した後の、「行動」が重要となります。

泉小中学校の子供たち一人一人が、支え合い協力しながら笑顔で生活できるよう、行動を続けていきたいと思います。

雪景色

土日に降った雪で、泉小中学校は、真っ白に覆われました。

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして、楽しみました。

石楠花寮はクリスマス会

今日は、寮のクリスマス会です。

3人でケーキを作りました。

とても大きくて美味しそうです。

楽しい会になりそうですね。

修学旅行15

ホテルを去る際に、井上君が代表でホテルの方にお礼を言って感謝の気持ちを伝えました。

その後、バスに乗ってUSJに出発です。

修学旅行14

今日が修学旅行最終日です。

USJに早く行くために、早起きして5時45分から朝食です。

楽しみしているUSJですので、生徒もワクワクしています。