学校生活

2016年2月の記事一覧

持久走大会


  


今日は持久走大会でした。
たくさんのご声援のおかげで、子どもたちは素晴らしい走りを見せてくれました。
ありがとうございました。

3・4年生合同英語


久しぶりに3・4年生の合同英語がありました。
体を動かしながら、楽しそうに活動しています。

全校集会


小学校のふれあいタイムは全校集会でした。
12月から2月までの表彰が行われました。
書写展や工作・創作展、バドミントンの大会など
みんなの頑張りがたくさんありました。

学年末テストです


中学1年生と2年生は昨日から学年末テストをうけています。
テスト期間は明日まで。もうすぐ進級です。

もうすぐ卒業式……



もうすぐ3月に入ります。
今年度最後の1ヶ月です。
迎える6年生の卒業。
今日は、1年生から5年生まで、一緒に卒業式のときに歌う歌の練習をしました。
「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを歌に込めます。

新入学児童・保護者説明会

  
今日は午後から新入学児童・保護者説明会が開かれました。
来年度の新入生が学校やってきました。
次の最高学年である5年生が準備の手伝いから、
子どもたちのお世話まで、頑張ってくれました。
泉小学校のみんなが、入学を楽しみに待っていますよ!

なわとび集会



今日のふれあいタイムはなわとび集会でした。
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がグループを作って
全員跳びをしました。
2分間で合計何回跳べるかチャレンジ。
2回の合計で、それぞれ設定した目標を超えられるように頑張りました。

クラブ活動


今日の文化クラブの活動はお菓子作りでした。
ホットケーキなどを作りました。
このグループはホイップを使って飾り付け。
おいしそうですね。

今日も雪が……


昨日までの暖かさが嘘のように、今日は朝から雪が降りました。
子どもたちはもちろん喜んでいる、かと思ったら、
「もう雪はいいよ~」という声もたくさん聞かれました。
この前の大雪で大変な思いをしたのでしょうね。
明日も寒いようです。体調には気をつけましょう。