学校生活

2017年12月の記事一覧

修学旅行最終日(奈良県)

修学旅行も最終日となりました。今日は、奈良県の世界遺産である東大寺と薬師寺の
見学に行きました。ガイドさんやお坊さんの話に聞き入っていました。
昼食をとり、新幹線で帰路につきます。

  

                 

修学旅行最後のディナー

あっという間だったUSJでの一日を過ごし、修学旅行最後の夜を迎えました。
おいしい夕食をみんなでいただきました。


 

修学旅行2日目

修学旅行2日目は、大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンでの班別自由行動の日です。
大阪駅からユニバーサルに向かい、ゲート前の広場で写真撮影。
これから一日かけて、いろんなアトラクションを体験し、お土産選びに夢中になることでしょう。

  

中学2年生 修学旅行

本日より中学2年生11名は、関西方面に2泊3日の行程で修学旅行に出発しました。
今日は、京都の班別自主行動で各班とも事前に計画した目的地に向け出発しました。
   

今後も随時、修学旅行の様子をアップしていきます。ぜひご覧下さい。

あいさつ運動を行いました(小学1年)

 毎日、元気いっぱいの小学1年生5名。
先週は、朝から振興センター前で、あいさつ運動を行いました。
 「おはようございます」と大きな声で地域の方々にあいさつをしました。


 また、児童集会では、運営委員会からあいさつ3つ星以上の児童への表彰が行われました。表彰された児童は、18名でした。運営委員会の目標は、「あいさつ5つ星を全員達成する」ことです。
 運営委員会や各学年で行っている、あいさつ運動をきっかけに、あいさつの輪が全校へ広がっていくように取り組んでいきたいと思います。