学校教育目標
年間カレンダー
*4月時点での計画となりますので、今後変更になる可能性があります。
月行事予定について
[お知らせ]
読み聞かせ&印刷ボランティア募集のお知らせ R7.4.15
スクールカウンセラー来校日のご案内について
令和7年度 第1回目の来校日
山下 孝裕先生 4月22日(火) 9:30~16:15
宮﨑 保成先生 5月 2日(金) 9:00~15:45
令和6年度学校評価アンケート結果について
令和6年度全国学力・学習状況調査結果の概要と今後の取組について
2022年1月の記事一覧
総合百科事典を寄贈していただきました。
昨日、岱陽堂様(倉野尾一馬様、倉野尾みさを様)より総合百科事典「ポプラディア 全18巻」を
ご寄贈いただきました。
早速、図書室で手に取る生徒の姿が見られました。
これからもいろいろな場面で活用したいと思います。
ありがとうございました。
書き初め大会
18日の5・6時間目に書き初め大会を行いました。
課題は1年生「栄光」、2年生「雲海」、3年生「創造」です。
行書ということで苦戦する姿もみられましたが、生徒のみなさんは
集中して2時間取り組むことができました。
2022年のスタートです!
今日から後期後半が始まりました。
2時間目の冬休み明け集会では、各学年の代表生徒による意見発表があり、今年の抱負や決意を力強く
発表してくれました。
それから集会に引き続き、生徒会役員の任命式を行いました。
校長先生より感謝状を贈呈していただき、旧役員のみなさんから一言ずつ挨拶をしてもらいました。
そして最後に、旧役員から新役員へのバッジの贈呈を行いました。
新役員のみなさんには、先輩方から受け継いだバッジの重みをしっかり
と感じ、新たな玉名中学校の歴史を築いていってくれることを期待しています。
地域、保護者のみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。