ブログ

この頃の三角中の話題です。

学び続ける

先週は中間テストを実施しました。そして今週末は、いよいよ中体連大会(軟式野球)がスタートします。学校全体で宇城中体連大会に挑んでいきます。さて、本日2・3校時は、宇城市教育委員会から審議員(ご指導いただく先生)をお招きし、私たち教師の授業を参観していただき、指導方法等にご助言をいただく指導訪問が行われています。2時間目は2年1組技術(泉野教諭)、3時間目は2年2組数学(元松教諭)の授業を参観していただきます。先ほど、技術の授業を覗いてみると、生徒がとても集中して学んでいました。私たち教師も、生徒に負けないよう、日頃の授業について学び続けていきます。(谷上)