ブログ

2021年8月の記事一覧

中学校下の看板をリニューアルしました!

 中学校下に設置してあった平成27年度の研究発表会の看板を、上の写真のような看板にリニューアルしました。

 「 み す み のあいさつ・返事・礼」は、

  み・・・みんなで

  す・・・すすんで

  み・・・みほんとなるような   あいさつ・返事・礼を目指し、取り組んでいるものです。校内に掲示していた内容を地域のも発信していきたいと考え、看板にしてみました。

 令和2年度のPTA会費の繰越金から支出していただきました。ありがとうございます。

 三角中の子どもたちが、「みんなで すすんで みほんとなるような」あいさつ・返事・礼ができているか、あたたかく見守っていただけたら幸いです。

 

 

令和3年夏休みのようす

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

東京2020オリンピックの日本選手の活躍、メダルラッシュに沸いていますが、

三角中学校でも・・・ 五輪マークが出現!!

  永田校長先生作、コケ取り作業中の作品です。

 

 さて、この夏は体力・学力の『強化』に取り組みます。

 生徒たちは、朝から中体連陸上に向けた『強化』練習に励んでいます。

 

 

  

 

 

   走力は、すべてのスポーツで必要な力です。

 

 三角中生は勉学にも励んでいます。

7月末は、各学年ごとに学習会が開かれました。

 

 

 

 

 

(これは2年生の学習の様子です。宿題は進んでいますか?)

 

 図書室前の花壇には、ひまわりが一斉に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりのような大きな花を咲かせることができるよう、コツコツ努力し、心身及び頭脳を『強化』していきます。