ブログ

2021年5月の記事一覧

体育大会を通して、「新しい一歩」を踏み出しました!

 例年にない早い時期の梅雨入りで、開催できるか心配だった体育大会ですが、16日当日は絶好のコンディションとなり、無事開催することができました。

 

 

 

 

 

 

 

「みんなでジャンプ」やった!1位だ!!

男女表現「新歩」~3年生のきめポーズ シャッターチャンス!~

 

 

 

 

 

 

 

3年生を中心によくかんばりました。

 感染症防止対策でいろいろな制限がありましたが、生徒たちのがんばりと保護者の方々の支えで、達成感のある体育大会でした。ありがとうございました。

 次の一歩へつながる体育大会でした。

体育大会結団式 『新歩 ~「やればできる」新しい一歩を踏み出そう~』

4月26日(月)、体育大会結団式を行いました。

 県のリスクレベルが「レベル5厳戒警報」で、大きな声を出したり密になるような行動はできませんので、ランチルームから各教室へリモートで行いました。

 まず、校長先生から「個性をアピールする場、集団としての美しさ、汗を流して頑張る姿を見せてほしい。制限の中での開催だが、命を大切にして感動を与えるものにしてほしい。」というお話がありました。

 

 

 次に生徒会長の西山くんから、大会スローガンが発表されました。

『新歩~「やればできる」新しい一歩を踏み出そう~

 

 

 体育・保健委員長の田端さんは、「正々堂々と戦える大会にしていきましょう」と話しました。

 

 

 赤団・青団の団長と団画長、男女表現リーダーのコメントです。

【赤団】

団長:片山翔馬くん

 体育大会の練習はきついと思いますが、毎日の練習を集中して頑張りましょう。今年も赤団が優勝旗をもらえるよう、チーム一丸となって悔いのない体育大会にしましょう。

団画長:柴田桃佳さん

 1つ1つの作業をていねいに、メンバーと協力しながら赤団らしく勢いのある絵に仕上げようと思います。青団に負けないような絵にするので、楽しみにしておいてください。

【青団】

団長:南 碧澄くん

 今年は練習の回数があまり多くないので、1回1回の練習を真剣に取り組み、青団が優勝できるように頑張りましょう。

団画長:中尾彩楓さん

 メンバーのみんなと協力して、青団の活力になる画を一生懸命描くので、楽しみにしてください。

 

【男女表現リーダー:清水健志くん】

 練習期間は短いですが、自分たちがしっかり教えるので、しっかりついてきてください。みんなが笑顔で踊れるよう、頑張っていきましょう。

 

 体育大会は、5月16日(日)です。今年も午前中の開催とする等の制限がありますが「やればできる」の精神でみんなで練習を頑張って、達成感を得るようなものにしていきましょう。