ブログ

2020年3月の記事一覧

1ツ星 1,2年生修了式、退任式

 3月23日(月)には、1、2年生の修了式を行いました。

 意見発表では、1年生代表生徒は、「意見を発言できるようになった。」2年生代表生徒は、「苦手なことを最初からあきらめずに取り組むことと、人前に出ることができた。」と、自分の1年間のがんばりを話してくれました。

 1、2年生全員終了証をいただきました。

 

 3月27日(金)は、退任式でした。

卒業した3年生も集まってくれました。

今年度末には、7名の職員が転出します。

保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。

素直な子どもたち、あたたかい地域の方々、美しい自然。すてきな三角での日々をありがとうございました。

 

学校 令和元年度学校評価の結果です

 保護者、学校関係者、生徒、教職員にアンケートを実施し、本校の状況について評価してもらいました。評価は1~4(4が良い)の4段階で、グラフはその平均値を示しています。皆様には学校評価へご協力をいただき、ありがとうございました。

 本校では、これらの結果を分析し、次年度に向けてどう取り組んでいったらよいか準備を進めています。

 さらによりよい三角中学校になるように邁進していきます。

 

お祝い 令和元年度第18回卒業式

 3月13日は、令和元年度第18回卒業証書授与式でした。

 保護者の方などの手作りによる素敵なコサージュを胸に付け、入場前から卒業生の心が高まっています。

卒業生入場

入場中はフルートの生演奏です。

開式

卒業証書授与

校長式辞

教育委員会告辞  

祝詞・祝電披露

別れのことば

 在校生代表による送辞

  代表のみ出席しています。

 卒業生代表による答辞

 在校生による歌の贈り物「♪明日へつなぐもの」

  在校生の歌う姿を録画映像で流しています。

 卒業生による式歌「♬仰げば尊し」

校歌斉唱

閉式後

 卒業記念品授与

 卒業記念品贈呈

 保護者代表謝辞

 卒業生合唱

卒業生退場

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 すばらしい3年生でした。

 ほんとうにありがとう。

 

 

 

キラキラ 3年生修了式

 3月12日(木)は、3年生修了式を行いました。

臨時休業中のため、3年生のみの登校です。

 意見発表では、代表生徒が「頑張ったことは自主性を高めること」だと、これまでの生活の中で積極的にチャレンジしてきたことを話してくれました。

 修了証の授与です。

 修了式後、在校生生徒会からのサプライズメッセージが流されました。

 在校生は残念ながら登校していないため、手作りスライドを託してくれました。

3年生の1年生からの思い出画像と、3年生46名一人一人へのメッセージが流されました。

 3年生は時にはにぎやかに、時には真剣に見つめていました。

在校生の皆さん、ありがとう。

学校 1、2年生の臨時休業の延長について

 宇城市では、各学校の臨時休業が春休みまで延長されることになりました。

・3月の登校日について

  16日(月)、19日(木)、23日(月)は通常通り6時間授業です。(給食あり)

  27日(金)は11時ころ下校します。(給食なし)

・部活動について

  臨時休業中は実施しません。

 

 なお、1、2年生へは、このHPのほかに学校安心メールや電話連絡にてお知らせいたします。

 詳細については、16日にプリント等にてお知らせいたします。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 また、明日は3年生の卒業式です。

 卒業生、3年生保護者、職員のみの出席となります。

 どうぞよろしくお願いいたします。