ブログ

2019年8月の記事一覧

ピース PTAクラス対抗ミニバレー大会

 8月25日(日)に、早朝からPTA奉仕作業が行われました。多くの保護者の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。奉仕作業の間は全く雨も降らず、大変きれいになりました。

 

 その後は、着替えて、または家庭でバトンタッチされて、ミニバレー大会です。

 体育館には続々と、青と白のユニフォーム(?)姿の方々が登場。なんと、生徒の体操服姿でした。数日前の練習にてこのような服装でと提案されたそうです。確かにお名前もすぐ分かり、さわやかでした。

 中には、娘さんのスカート姿でバレーに励まれた方も・・・。体育主任にも保護者さんがご準備いただき、ゼッケンが花で飾られた体操服でハッスルしました。

 結果は、1年1組BAチームの優勝、準優勝。1年2組チームが会長賞でした。おめでとうございます。

 笑顔と心地よい体の痛みが印象的な一日でした。

 ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。また、お世話いただいた役員の皆様、ありがとうございました。

 

花丸 全国中体連大会柔道個人戦!

 8月19日に兵庫県姫路市にて全国中学校体育大会柔道競技が行われ、女子個人戦に3年生平原萌楓選手が出場しました。

 これは、試合直前の様子です。

 1回戦、鳥取代表選手に1本勝ち

 2回戦、福島代表選手に1本勝ち

 3回戦、愛知代表選手に惜敗

 ベスト16というすばらしい成績でした。

皆様の心からのご声援に感謝いたします。ありがとうございました。

お祝い 県中体連大会に柔道部出場!

 7月27日、28日に県中体連大会が行われ、三角中柔道部から個人戦に2名が出場しました。

 各地域で勝ち上がった選手が集まる大会です。自分の試合を待つ選手の気合いも伝わってきます。

 その結果です。

  男子個人の部 3年生 天川曜裕選手 ベスト8

  女子個人の部 3年生 平原萌楓選手 優勝

  (平原選手は、7日の九州大会、19日の全国大会へ出場します。)

 両名とも、相手の特徴をしっかり把握しながら、わずかな瞬間を見逃さず自分の得意な技を中心に仕掛けていき、すばらしい闘いぶりでした。応援に駆けつけていただいた皆様方ほんとうにありがとうございました。

 引き続き、皆様の応援をよろしくお願いします。

 (次のものは宇城中体連大会の時の両名の闘いぶりです。)

 

ピース 宇城PTAミニバレー大会出場!

 7月13日(土)に「ecowin宇土アリーナ(宇土市民体育館)」にて、宇城PTA連合会ミニバレー大会が行われ、三角中PTAチームも出場しました。32小中学校のPTAによるリーグ戦です。

 

 三角中PTAチームの結果は、予選リーグ1位、二次リーグ2位、決勝(2位)リーグ2位、総合5位という結果でした。

 外では激しい雨が降っていましたが、体育館内は涼しい空調設備の中で、熱い心とあたたかい声も飛び交い、スポーツで闘う楽しさを感じた半日でした。

 お忙しい中にお集まりいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

 なお、三角中PTAミニバレー大会は、8月25日(日)に奉仕作業終了後行われます。(練習は23日19:30~です。)こちらもお待ちしております。

 閉会式まで残られたメンバーです。