学校の様子

学校の様子

晴れ 3年生修了式そして卒業式準備

3年生は今日が修了式。最後の修了証をもらって1,2年生とともに卒業式の練習をしました。練習とはいえ、こみあげてくるものがあります。いよいよ明日が本番です。3年間の集大成の式になればと思います。1,2年生は午後からの卒業式準備は大変良く頑張りました。

凜とした修了式に感慨ひとしおです

後輩のみなさん本当にありがとう!

 

花丸 立つ鳥跡を濁さず

3年生は公立後期選抜入試受検者13人以外の生徒は昨日から学校のすみずみをきれいにしてくれてました。明日は修了式、爽やかな気持ちで臨むことができますね。

靴箱のラベルはがし

教室(多目的ホール)の窓もきれいに!

こんな隅々まで:感謝!

職員室前の廊下もピカピカに

ふだんやってないところも…

卒業式歌の練習(4日撮影)

 

笑う おはようございます!

伊倉小出身2年生生徒会は小中連携あいさつ運動で伊倉小学校に行きました。小学生の大きなあいさつは中学生にも刺激になりました。当時の担任の先生からも励ましの言葉をいただき懐かしさを感じた朝でした。

振り返りの時間~良かったところなどを発表しました

 

注意 いざという時のために…

本日2年生は救命講習会を行いました。AEDの使用方法や胸骨圧迫などについて実践形式で学びました。いざという時必ず役に立つと思います。玉名消防署の方々には大変お世話になりました。

意外と難しい!?でも徐々に慣れてきました

花丸 さすが3年生!

本日5時間目は卒業式の練習をしました。中学校の練習は小学校とは違い、少ししかありません。3年生は集中して取り組んでいて本当に感心しました。また明日からは公立後期選抜試験です。受検する13人の皆さん全力で解答してください。

返事◎

姿勢も◎