学校の様子

2023年4月の記事一覧

晴れ お世話になりました

本日の授業参観、懇談会、PTA総会、部活動総会に多数ご出席いただきありがとうございました。授業参観では、全学年、熊本地震関連教材(つなぐ~熊本の明日へ)を使って授業を行いました。この甚大な災害を風化させず、そこから学ぶべきことを後世に伝えてほしいと思います。

1年生

2年生

3年生

ピース 英語で「話すこと」

本日3年生は全国学力・学習状況調査で英語「話すこと」のテストがありました。タブレットとヘッドホンを使って取り組みました。

 

注意 「お」「は」「し」「も」に気をつけて!

本日、地震避難訓練を実施しました。生徒の皆さんは、素早く頭を保護し、避難放送の後、今回は体育館に避難しました。訓練とはいえ、素早い行動とともに真剣な表情で行動していて良かったです。

揺れがおさまるまで机の下に避難しました

「お」さない 「は」しらない 「し」ゃべらない 「も」どらない 

お知らせ 休日も頑張りました

今日の部活動はありませんが、土日は各部活動、練習や試合で頑張る姿がたくさん見られました。ソフトテニス女子とバスケットボール女子は県大会出場権を得ました。おめでとう!

野球部は城北大会で、準々決勝まで進みました!

 

 

 

星 玉南中の一日

玉南中では素敵な光景をたくさん見ることができます。

校門一礼:朝から清々しくなります。あいさつも立派です!

集中!:午前中に全国学力学習調査(3年生)、玉名市学力調査(1,2年)がありました。

トイレのスリッパがきれいに並んでいます

縦割り班による無音掃除は伝統になっています

昼休みは外で遊ぶ生徒が多いです。図書室利用も多いですね。