学校の様子

2024年1月の記事一覧

本 基礎基本の徹底を

昨日の玉南タイムでは学習文化委員の企画で「学習クラスマッチ」を実施しました。事前に練習問題を解き、その中から出題します。その後クラスの平均を計算して表彰を行います。

入試期間中の3年生~明日は公立前期選抜試験日です

1年生も真剣に取り組んでいます

キラキラ 新たなリーダーの船出です

本日令和6年度生徒会役員引継式が行われました。最初にこれまで頑張ってきた3年生の各委員長に感謝状が贈呈され、続けて新委員長2年生9名に委嘱状が授与されました。先輩の姿を見ていた新委員長の皆さん、生徒会三役とともに今後玉南中のリーダーとして大いに力を発揮することを期待しています。

3年生旧委員長の皆さんお疲れ様でした

新生徒会長より2年生新委員長に委嘱状を授与しました

雪 朝の光景

年に1回あるかないかの光景が…寒くて手が冷たくても生徒たちは元気です

 

用心して登校してください

なかなか見られない光景ですね

雪が積もれば中学生もワクワク!?

校舎3階から~雲仙普賢岳

花丸 寒い中、ありがとうございました。

本日新入生説明会を武道場で行いました。新生徒会が自分たちでプレゼテーションを作成し学校紹介を行いました。学校からの説明も盛りだくさんでしたが、八嘉小、伊倉小の皆さん、聴き方が素晴らしかったです。保護者の皆様方も寒い中ありがとうございました。

学校生活について生徒会から説明~わかりやすい自作のプレゼンありがとう!

学校から学習面、生活面などの説明をしました

最後に中学校の授業の様子を見ました

 

お知らせ 少人数でも…

各部活動、土日も練習や試合に臨んでいす。ソフトテニス、サッカー、バスケットボールは県大会に出場しました。部員が少ないので合同チームで戦うこともありますが、それでもよく頑張っています。

サッカー(玉名中、玉南中合同)県大会3回戦までいきました。(写真は2回戦、ユニフォーム:黄色)

バスケットボール県大会3回戦のようす(玉南中、有明中、玉陵中合同)