新着情報

 ●「学校の様子」を更新しました。(3/28)NEW

 ●学校通信「念ずれば花開く」最新号ができました。(これまでの分は「学校からのおたより」に載せています。) 

   念ずれば11.pdf 

 今後の行事予定等について          

   27日(水)退任式(生徒は9時登校、式は9時半から)

   28日(木)生徒会リーダー研修(午後) 

    8日(月)就任式・始業式・入学式準備(給食なし 12時頃下校予定) 

    9日(火)入学式(午後1時半開式)

          2・3年:学活・式練習・式・片付け…弁当持参

          1年:式練習・式・学活    

   *「行事予定」に4月の予定を載せています。家庭にも配布済みです。

  

  〇本年度の年間計画表も参考にされてください。4月の生徒総会の日に配布もしています。

   来年度の予定は決まり次第載せる予定です。

    令和5年度年間行事.pdf 

  〇玉名市PTA連絡協議会だより(12月1日掲載)

    玉名市PTA連絡協議会だより(R5.11月発行).pdf

       〇県教育委員会発行の「ばとん・ぱす」の最新号をご覧ください。NEW

    ばとん・ぱすR6・3月号.pdf

  〇気象警報等発令に伴う生徒の登下校について(R5・4月改訂)

    (R5.4玉名市教委改訂)気象警報発令に伴う登下校について.pdf

  

学校の様子

学校の様子

ピース リーダーとして力をつけるために

新生徒会のリーダー研修を実施しました。リーダーとしての心構えの講話、スローガン決め、年間計画作成などの活動に取り組みました。令和6年度玉南中のかじ取りをする皆さん、今日のこの気持ちを忘れずに与えられた仕事以上に力を発揮することを期待しています。

校長講話:リーダーとは?めざす生徒会像は?

学校を牽引する生徒会に必要なこととは? グループ討議のあと発表します

生徒会スローガン、サブテーマ決め~たくさんの意見がだされました

キラキラ 作業協力に感謝!

学校で保管していた大量のゴミ類を本校職員がトラックに積み込んで東部環境センターに運びました。人手が足りない中、部活動の生徒たちも一緒になって手伝ってくれました。さすが中学生、本当に助かりました。ありがとう!

手際よく積み込む生徒の皆さん

袋に入れたり紐で結んだり…

桜の開花情報 Part.5

   

9本ある中で南側からどんどん咲いています。     南側のネット際に毎年咲く可憐な白い花、わかりますか?

南端は五分、2本目は一分、その他はちらほらです。  答えは、「野いちご」です。GWには赤い実となります。

泣く 5人の先生方とのお別れです

本日退任式を行いました。体育館では先生方からの最後の言葉をしっかり聴いていました。山口教頭先生(3年)、小山先生(2年)、寺尾先生(4年)、坂西先生(4年)、中村先生(4年)本当にありがとうございました。新天地でのご活躍を玉南中学校から心からお祈りしています。

5人の先生方からお一人ずつ最後の言葉をいただきました

生徒会から先生方へのお別れの言葉

玉南中学校をこれからも応援してください!

 

にっこり 令和5年度終了!

今朝は令和5年度最後の日となる修了式を行いました。進級おめでとうございます。これからは令和6年度玉南中スタートの準備期間です。新たな気持ちで4月8日始業式を迎えましょう。

各表彰、修了証授与のあと1,2年と生徒会代表が今年度の反省と今後の目標を述べました

校長講話:学年が1つ上がるという自覚をもって始業式を迎えてください

図書委員会からの多読クラスの表彰

校歌斉唱~皆さんがこれからの玉南中を引っ張っていきますよ

 

連絡先