学校の様子

2023年12月の記事一覧

雪 冬休みも4つの大事を心にとめて!

今日は給食のあと大掃除をして冬休み前集会を行いました。旧生徒会感謝状贈呈、新生徒会委嘱状交付、表彰、各学年からの発表そして校長講話と続きました。生徒会の皆さん、学校を活性化してくれて本当にありがとう。冬休みも「命」「人」「心」「物」を大事にした行動を心がけて下さい!。

旧生徒会の皆さん、これまでの学校の活性化に大きく貢献してくれてありがとう!

新生徒会の皆さん、先輩の功績を引き継いで、さらに玉南中を発展させて下さい!

今回もたくさんの表彰がありました

反省や抱負等、各学年立派な発表でした

♫ 大阿蘇ヶ嶺の暁の雲 有明海の夕がすみ~ 

3ツ星 ついに最終日

修学旅行3日目、快晴のもと旅館を出発しました。これからはその都度紹介します。

朝食いただきます

二日間お世話になりました

最初の活動は絵付け体験。みんな真剣です。

大混雑、伏見稲荷1組

伏見稲荷2組

有名な千本鳥居にて。班ごとに撮影しました。

海外からもたくさんの観光客が来日されています

京都駅12時46分発のぞみ25号乗車

解散式 無事に帰りました!お疲れ様でした✨

2ツ星 自主研修

修学旅行2日目は班別自主研修。バス地下鉄は乗り放題ですが、どこも大混雑。移動にかなり苦労したようですが何とか計画通りに行動することができました。

今日の清水寺はとても見晴らしが良かったです

清水寺一番乗りの班

今年の漢字ー税ーもありました

次の場所も急がなくては、、、

夕食は、すき焼!昨日よりおかわり激増!?

1ツ星 修学旅行1日目

本日から2年生は奈良京都方面へ修学旅行です。少し寒かったですが、天候に恵まれ元気に活動できました。

新玉名駅出発!

新大阪駅到着

バスは2台、余裕があります

水平社博物館にて

東大寺の大仏に圧倒されました

大好物!?鹿せんべい

昼食が早かったので?おかわり続出!

お知らせ 盛り上がった!そしておいしかった!!

本日校内駅伝大会を実施しました。小雨の中、皆さんしっかりタスキをつなぎ、応援も盛り上がりました。沿道で応援と交通指導や誘導していただいた保護者、学校運営協議会の皆様そして5年ぶりに「だご汁」を振る舞っていただいた、伊倉、八嘉の女性の会の皆様方本当にありがとうございました。

優勝:2年1組 2位:1年1組 3位:2年2組

学年クラス問わず一生懸命な姿に応援できました!

「だご汁」本当においしかった!

おかわり続出!

クラスで輪になって食べるのもよし!