学校の様子

学校の様子

にっこり 令和6年度スタート

本日就任式、始業式を行いました。岱明中から平先生(教頭)玉陵中から岡崎先生(国語科)有明中から梶原先生(理科)新規採用の坂口先生(理科)の4名の先生方よろしくお願いします。また始業式では、代表の3人から今後の抱負を発表し、進級して意気込みを大いに感じました。校長講話では、当り前のことを当たり前に行うことの大切さを伝えました。最後に担任等を発表し新しい1年がスタートすることになりました。

4名の先生方お世話になります

発表した3人の皆さんありがとう!

校長講話:当たり前のことを当たり前に~「命・人・心・物」を大事にする生徒に~

きれいに椅子を並べます

掲示物もていねい……

晴れ 満開の桜!

新年度が始まりました。運動場の桜は満開。見頃です!

午後1時撮影

午後4時半撮影~陸上部とともに

ピース リーダーとして力をつけるために

新生徒会のリーダー研修を実施しました。リーダーとしての心構えの講話、スローガン決め、年間計画作成などの活動に取り組みました。令和6年度玉南中のかじ取りをする皆さん、今日のこの気持ちを忘れずに与えられた仕事以上に力を発揮することを期待しています。

校長講話:リーダーとは?めざす生徒会像は?

学校を牽引する生徒会に必要なこととは? グループ討議のあと発表します

生徒会スローガン、サブテーマ決め~たくさんの意見がだされました

キラキラ 作業協力に感謝!

学校で保管していた大量のゴミ類を本校職員がトラックに積み込んで東部環境センターに運びました。人手が足りない中、部活動の生徒たちも一緒になって手伝ってくれました。さすが中学生、本当に助かりました。ありがとう!

手際よく積み込む生徒の皆さん

袋に入れたり紐で結んだり…

桜の開花情報 Part.5

   

9本ある中で南側からどんどん咲いています。     南側のネット際に毎年咲く可憐な白い花、わかりますか?

南端は五分、2本目は一分、その他はちらほらです。  答えは、「野いちご」です。GWには赤い実となります。