湯浦中ブログ

亀城ヶ丘だより

生徒会役員選挙 令和6年1月17日(水)

今日は生徒会役員選挙がありました。

生徒会役員候補者が各教室を訪問し、演説をしました。どの人も、どんな湯浦中にしていきたいか自分の思いを伝え、しっかりアピールしました。

選挙管理委員会からの説明を受け、その後、選挙を実施しました。

ぬく助 令和5年12月22日(金)

PTAから提供いただきました、暖房器具「ぬく助」です。

とても強力で体育館において活動時に寒さを和らげるのに活用させていただいております。本当にありがとうございます。 

12月20日のカルチャーデイでお披露目させていただきました。当日は、底冷えのする日でしたが、温風に勢いがあり、体育館もこれまでとは比べものにならないほど、大変温かかったです。今後、様々な湯浦中での教育活動の場面で大切に使わせていただきます。

 

湯中カルチャーデイ 令和5年12月20日(水)

湯中カルチャーデイが行われました。

学習委員会による「防災クイズ決勝戦」です。予選を勝ち抜いた各クラスの代表が集まりました。

かなりの難問です。

開会式のオープニングセレモニー。

総合文化部による圧巻の書道パフォーマンスです。

2年生は「Cheer's News」

防災についての学習をニュース形式で発表しました。

1年生は「校外学習 やればできる ~ミッション ポッシブル~」

校外学習で班毎にチャレンジしたことを発表しました。

3年生は「避難所運営体験報告~私たちのトライ&エラー」

避難所運営の体験で困ったことをわかりやすく発表しました。

最後は合唱コンクールです。この日のために毎日各クラスで練習をしました。

 

1年1組です

2年生です

1年2組です

3年生です

講評に来てくださった上田先生ご夫妻が連弾でレ・フレールの曲を演奏されました。

湯中カルチャーデイは大成功です