湯浦中ブログ

2021年8月の記事一覧

【美化作業】030828

 本日の美化作業に参加されたPTA役員他有志の皆様、生徒のみなさん。暑いなか大変お世話になりました。おかげさまできれいな環境で新学期を迎えることができます。

 また、廃品回収にもご協力いただきありがとうございました。

【新型コロナウイルス感染症対策の徹底について】030825

「現在、感染力が強いと言われている変異株(デルタ株)の感染者数が増加し、児童生徒の感染も増えています。新型コロナウイルス感染症から自分や家族、友人を守るために次のことを徹底してください。」

※下のファイルをご一読ください。印刷物は8月30日に配付します。

児童生徒・保護者の皆様へ.pdf

【準備が整いました】030820

掃除が終わり噴水の水も通りました。勢いよく吹き上がりました。生徒の憩いの場所になるといいなぁ。

周辺をきれいにして、泉を上から見たところ…。ある形が見えてきました。OS先生発見!なるほどねぇ。

【陸上練習・部活動について】030817

 大雨による警報が継続して出ている状況です。登下校時の安全を確保するため、陸上練習と部活動は20日(金)まで休みとします。命を守ることを最優先に、自宅や避難所等の安全が確保できる場所でお過ごしください。

 21日(土)の練習については、状況を見て各部より後日連絡があります。なお、学校の所在地と生徒の居住地の道路状況等は異なりますので、21日(土)に練習がある場合も、参加の有無につきましてはご家庭で遠慮なく判断されてください。

【池の水全部抜く!】030810

 「池の水全部抜く!」というタイトルに反し、湯浦中の「希望の泉」には、ずいぶん長い間、水が張っていない状況でした。今日は数年ぶりの池の掃除を行いました。さて、この後どんな生き物が入るでしょう?

【ワクチン接種について県・町よりお知らせ】030806

②別添熊本県からのおしらせ.pdf

③【厚労省】モデルナワクチン説明書210802.pdf

④【厚労省】新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(モデルナ).pdf

県民広域接種センターにおける新型コロナワクチン接種の接種対象年齢の拡大について(通知)

このことについて、熊本県教育長から芦北町教育長を通じ周知依頼がありました。

ワクチン接種を希望される場合は、県民広域接種センターの利用も可能です。なお、夏季休業日も活用できます。 

詳しくは添付のPDFファイルをご覧ください。