規約・お知らせ等

入部について
部活動への入部は希望制です。入部せずに勉強に打ち込むことも、家の手伝いに頑張ることも、
社会体育に入部して学校にない競技や文化的活動に頑張ることも自由です。
しかし、たった3年間しかない貴重な中学校生活です。仲間と一緒に何かに打ち込んだという共通体験や自己研鑽(自分を高める、能力を伸ばす)のために、学校部活動や社会体育に加入してみてはいかがでしょう。
また、練習や大会の応援、引率など家族の支援が必要になりますので、家庭でもしっかり相談しましょう。

陸上・駅伝

新着情報なし

軟式野球部

令和3年度は、九電旗葦北郡予選で優勝し、県大会に出場しました。
笑顔が絶えない明るい部で、楽しんで野球をやっています。これからも野球が出来る事に感謝をして、昨年度に引き続き、県大会出場を叶えられるように頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。

バドミントン部

令和3年度は、男女ともに郡市中体連に団体・個人で出場しました。
男子は団体2 位で県大会出場。また,男女ともに個人でも県大会へ出場しました。昨年度の3 年生には九州大会まで進む選手もいました。
他にも,各種大会に個人(シングルス・ダブルス)出場しています。
経験は不問で,現部員の中には1 年生から始めた人も多くいます。
練習は,平日は外部コーチに練習メニューをいただいて取り組んでいます。休日は,コーチにも指導していただき,それぞれのレベルに合った練習を行っています。

バスケットボール部

令和3年度は、男女とも郡市中体連大会に出場しました。その後の新チームでは、男子は秋の郡市秋季大会に出場し、女子は同じく、郡市秋季大会と 1 月の熊本県選手権大会に出場しました。練習は、男女合同で行っており、外部コーチの方(2 名)に指導してもらっています。

総合文化部

これまでのパソコン部から活動内容を変更しました。パソコンの技能習得はもちろん、時期に応じ絵画や音楽、書道などに活動内容を広げます。作品展への応募や検定試験にも挑戦します。
※社会体育に入っている生徒も入部して、社会体育の練習がないときに総合文化部の活動に参加することができます。