2017年5月の記事一覧

体育大会 開催

平成29年5月21日(日)、西原中学校の体育大会が行われました。当日は天気にも恵まれ、すべての競技を予定通り行うことができました。
 今年度のスローガンを
不撓不屈の進撃~さらに一歩前に~
とし、西原村の復興元年として様々な競技に真剣に取り組む姿は、とても素晴らしいものでした。
 まだまだ復興は始まったばかりですが、これからも全校生徒一丸となって、西原の復興に向けて様々なことに取り組んでいきます。

【今年度の広報リーダー作成の各団ポスター】

絆プロジェクトの取組“未来”


生徒総会が終了した後に、絆プロジェクトの取組として、“未来”の人文字をつくりました。生徒会執行部が中心となって、全校生徒に支持を出して、つくりあげました。これからも、絆プロジェクトの取組として、様々なことを行っていきます。

1年生ようこそ!歓迎遠足に行ってきました!


5月2日に歓迎遠足に行きました。学校から目的地の萌の里へは片道6kmありましたが、みんなで楽しく歩きました。
萌の里では、みんなでお弁当を食べ、最後にゴミ拾いを行いました。
遠足後に、子ども達に感想を聞くと、「楽しかった!」という感想が多く聞かれました。
この遠足で、より先輩と後輩の交流をすることができました。今回の歓迎遠足での交流を活かし、学校生活や部活動をより充実したものにしてほしいと思います。