2018年5月の記事一覧

体力テストが実施されました!

5月25日(金)に体力テストが実施されました。
 昨年度の本校の課題は、全身持久力(1500m、1000m)、柔軟性(長座体前屈)、50m(走力)でした。少しずつではありますが、改善されてきています。
 今回の結果で更に改善されていることを期待します!!

※少しでも記録を伸ばすため「声」を出しながら握力測定!! 
 また、今年度は年の本校の体力の実態を数値化し、課題を意識しながら取り組みました。この体力テストの結果をもとに、「体力」の更なる高みを目指して向上を図りたいと思います。

※課題の持久走に全力で取り組む生徒の様子です!!

※「昨年の学校平均を記録を上回るぞ!!」反復横跳びに挑戦する様子

体育大会お世話になりました

挑め、蒼穹の高みへ

5月20日(日)に本校最大の行事の一つ体育大会が行われました。当日は気温が26℃まで上がりましたが、さわやかな5月の風が吹き、絶好の体育大会日和となりました。御臨席賜りました来賓の皆様、御協力下さいました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
 さて、本校の体育大会は「絆プロジェクト」の一環として行われています。そのため、生徒は、一つ一つの種目に「復興への思い」、「これまで支えてくれた方々への感謝」を表現しようと頑張りました。
 この体育大会は今年度の「絆プロジェクト」の始まりだと職員、生徒とも捉えています。これからも様々な取り組みでいろんな方面に「元気」「感謝」を発信していきます。よろしくお願いします。











第1回PTA親子愛校作業

第1回PTA親子愛校作業

 5月6日(日)7:00~8:30、第1回PTA親子愛校作業を実施いたしました。曇り空の中、絶好の作業日和となり、保護者、生徒、教職員合わせて370人の参加がありました。ゴールデンウィークの最終日に親、子、教職員で爽やかな汗を流すことができました。


【校長より】

 当日はご多用の中、早朝から多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。お陰様で、グラウンド、プール、テニスコート周辺をはじめ、敷地内の雑草がなくなり校庭がとても綺麗になりました。生徒たちも体育大会の練習に気持ちよく取り組むことができそうです。

体育大会は、5月20日(日)に開催いたしますので、是非ともご来校ください。本当にありがとうございました。