カテゴリ:日々の生活

平成最後の「田尻 透杯争奪バレークラスマッチ」

平成最後の「田尻 透杯争奪バレークラスマッチ」

田尻 透杯争奪バレークラスマッチを本校体育館で1年生が3月20日に、2年生が3月22日に行いました。

どちらの学年も白熱した大接戦でした。

特に2年生はフルセットまでもつれ最後の最後まで分からない展開となりました。

結果は1年生優勝2組、3年生優勝1組でした。

写真は本日行われた2年生のクラスマッチの様子です。

どちらのクラスも気合い十分でスタート!

喜びのハイタッチ!!

2年生で優勝した1組です。おめでとうございます!!

PTAあいさつ運動

PTAあいさつ運動

 8月27日(月),28日(火)の2日間[7:40~8:05]、生徒の登校時間に合わせて、西原中学校の生徒昇降口前で、PTA常任委員会及び三役による「あいさつ運動」を実施しました。
 27日は、村内の2つの小学校と西原中学校のPTAが、小中学校の始業式に合わせて実施したもので、久しぶりに登校する子どもたちと保護者が爽やかなあいさつを交わす姿が見られました。


第1回PTA親子愛校作業

第1回PTA親子愛校作業

 5月6日(日)7:00~8:30、第1回PTA親子愛校作業を実施いたしました。曇り空の中、絶好の作業日和となり、保護者、生徒、教職員合わせて370人の参加がありました。ゴールデンウィークの最終日に親、子、教職員で爽やかな汗を流すことができました。


【校長より】

 当日はご多用の中、早朝から多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。お陰様で、グラウンド、プール、テニスコート周辺をはじめ、敷地内の雑草がなくなり校庭がとても綺麗になりました。生徒たちも体育大会の練習に気持ちよく取り組むことができそうです。

体育大会は、5月20日(日)に開催いたしますので、是非ともご来校ください。本当にありがとうございました。

西原「絆」プロジェクト第一弾!

























 7月19日に,西原絆プロジェクトの第1弾として,グラウンドに全校生徒で人文字をつくりました!熊本震災に際して,たくさんの支援やメッセージなどを頂いたお礼として,先ずは,元気に頑張っている自分たちの姿を全国の皆様に届けたいと思ったからです。避難所としての役割を終え,体育館や運動場も学習で活用できるようになりました。まだまだ大変なこともありますが,様々な経験をバネにして,感謝の気持ちを忘れずに,これまで以上に学校生活を頑張っていきたいと思います!