2016年12月の記事一覧

西原中ホームページ10000アクセス達成!

 震災から復興する軌跡を刻んできた西原中ウェブサイトが、ついに10000アクセスを達成しました!たくさんの方々からの御支援のおかげでここまでがんばることができました。心から感謝しております。これからも、西原「絆」プロジェクトに取り組む子どもたちの姿を通して皆さんに元気をお届けしたいと思います。そして、熊本の創造的復興につなげていきたいと願っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

生徒会役員選挙


  これからの西原中学校を引っ張っていくリーダーを決める生徒会役員選挙が8日(木)に行われました。体育館にて、立会演説会と投票が行われました。今年は、2年生5名、1年生2名の枠に対して1年生7名、2年生7名、計14名が立候補しました。立候補者は、昇降口や駐輪場にて挨拶運動を行うなどの選挙運動を活発に行いました。選挙に当選した生徒、惜しくも落選した生徒も今後の活躍が期待されます。

部活動用具などを頂きました!

 12月7日に、福岡県の西山一星さんが来校され、たくさんの部活動用具などを寄付してくださいました。この「タエちゃん募金(熊本地震応援募金)」は、西山さんたちが中心となって福岡県内は元より、九州、関西、関東、様々な皆さんからの善意を集めてくださったそうです。
 一時期は運動場も体育館も使えなかった本校部活動ですが、再開してからはみんな一生懸命に練習に打ち込み、素晴らしい成果もでているところです。頂いた善意を励みにして、強い心と体をつくっていきたいと思います。本当に有難うございました!!!