2017年1月の記事一覧

駅伝クラスマッチ開催!


  18日(水)の午前中に、「第1回 田尻透杯争奪 駅伝クラスマッチ」として校内駅伝大会が行われました。各クラスを4つのチームに分け9区間を走り、4チームの合計タイムで勝敗を競いました。
 当日は欠席や見学者も数人いましたが、参加した生徒達は誰1人けがをすることもなく、行うことができました。 
 クラスによっては欠席者や見学者の変わりに1人で2回走ったり、2区間続けて走ったりする子がいたり、担任の先生が参加しているクラスもあり、応援も大変盛り上がりました。
 結果は、総合優勝2年1組、1年優勝は1年2組、3年生優勝は3年1組でした。
 当日は保護者の方々も応援に来ていただきました。ありがとうございました。

3学期始業式


 1月10日(火)3学期の始業式が行われました。各クラスの代表者が3学期の目標を発表しました。
(1-1)本当の仲間になるためにできることについて考えていきたい。
(1-2)数学や漢字の勉強をがんばりたい。
(1-3)勉強と体力の増強に力を入れたい。
(2-1)クラスマッチと部活動をがんばりたい。
(2-2)みんな仲が良くて楽しいクラスなので、思い出を作りたい。
(3-1)受験に向けてあいさつをがんばりたい。面接で自分の良さをアピールしたい。
(3-2)何事にもフルスイングでがんばりたい。夢を実現させるため、努力していきたい。
(生徒会)①絆プロジェクトの推進②生徒議会の活性化③規約の改正。この三つに取り組みたい。