湯浦中ブログ

亀城ヶ丘だより

【頑張れ受験生!】041209

進路決定に向けて頑張れ3年生!

受験は団体戦。先生たちはサポーターとなり、選手のみんなを応援します!

ブラボーな3月を迎えるために最後の1mmをあきらめず努力を重ねましょう!

 

【OK!】041202

 「校長先生!ホームページに載せてください!」今朝、校長室に1年生が飛び込んできました。イチョウの葉と同じハンドサインで「OK!」平和な一日の始まりです。

【防災訓練】041121

防災訓練を実施しました。

家庭科室から出火した想定での訓練です。

先生方で役割を分担しました。

生徒たちは放送を聞き、頭を低くしてグラウンドに避難しました。消防署の方に来ていただき、消火訓練を行いました。

感想発表では将来、消防士を目指している生徒が発表しました。(全学年)

 

【郡音楽会】041117

つなぎ文化センターで郡の音楽会がありました。

各校の3年生や、合唱部による音楽会です。

湯浦中の3年生は「思い出は空に」と「YELL」の2曲のきれいな歌声を響かせました。(3年生)

【生徒会選挙立会演説会】041115

生徒会立候補者による演説会が体育館で行われました。

(全学年)

演説後、会長、副会長それぞれにパネルディスカッションが行われ、活発に意見が交換されました。

その後、一人ずつ投票しました。

【おおっ!】041109

 先日の発明工夫展表彰式でのこと。私の息子が勤務する人吉の中学校の生徒も表彰されていたので、式の画像を送信しました。

 すると、息子から「ありがとう!うちのクラスです。」との返事。おおっ!偶然。

 写真撮影の時、その生徒のお母さんに「私も、人吉の違う中学校に長く勤務したことがあり、同じ苗字の生徒を知っています。」と、話しかけました。

 すると、「私の夫の実家です。〇〇〇さんと結婚しています。」との返事。

 おおっ!〇〇〇さんは、私が30年以上前に担任をした生徒でした。親子で親子の担任とは。何という縁。