学校生活

学校生活

小中合同で「避難訓練」を実施しました。

4月24日(水)、地震と地震による火災発生を想定して、小中合同の避難訓練を行いました。
玉名消防署三加和分署のみなさま、子どもたちの大切な命を守るため、大変お忙しい中ご来校いただいて、丁寧にご指導いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

小中対面式が行われました。

4月23日(火)、中学校生徒会が中心となって小中学校対面式が行われました。
小学1年生から中学3年生までの各学年・学級紹介、小中学校の先生紹介の後、
中学校生徒会四役の説明とリードにより、 レクリエーションゲーム『猛獣狩りにいこう!』を行い、
とても楽しい小中交流の時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の取組が始まりました。

4月22日(月)、今日から運動会のダンス練習がスタートしました。
3年生のダンスリーダーを中心に、全校生徒で取り組んでいます。
全校生徒での取組は今日からですが、
3年生は、1・2年生のお手本となるために、
先週から昼休みを使って練習を始めていました。
さすが、『三加和中のリーダー』3年生。
団画の制作も、3年生の団画リーダーが先週から構想を練り、
下書準備等を行いながら、今日から本格始動です。
三加和中学校、『団結』して頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

学力・学習状況調査、実施中。

本日4月18日(木)と19日(金)の2日間、
3年生は全国学力・学習状況調査(国・数)と町学力・学習状況調査(英・社・理)、
1・2年生は町学力・学習状況調査(国・数・英・社・理)を実施中です。
みんな、頑張れ!