学校の様子

学校の様子

花丸 スッキリ!

延期になっていましたPTA親子美化作業は早朝より大変お世話になりました。おかげで運動場、周辺がとてもきれいになりました。20日の体育大会に向けて素晴らしい環境のもとで実施できます。今日参加できなかった保護者の方も平日に作業いただき感謝申し上げます。

プール側の草は難敵です

丁寧な作業ありがとうございます!運動場の小さな草もとれました。

今年は草や木の枝をトラックで回収して処分までしていただき感謝申し上げます。本当に助かりました。

 

お知らせ 全体練習3日目

午後からの全体練習も3日目。昨日より風が吹き、練習もスムーズに行うことができました。しっかり水分をとって、来週も頑張りましょう!

さあ始まります。まずは先生の指示を真剣に聴きます。整列OK!

 ラジオ体操第二:1年生、頑張るぞ!

2年生~あわてない、あわてない! みんなのペースも合うようになりました。

団対抗綱引き:本番が楽しみです

3年団体競技ムカデ競走~息ぴったし!?

美化作業の前に隅の方もできるだけ刈っておきます。明後日はお世話になります。

晴れ さあー始まるぞ!

6時間目は体育大会の結団式。団旗授与、スローガン発表、団長、リーダーあいさつなどを行いました。これからいよいよ体育大会モードになります。

各団に別れて、これからいよいよ始まります。

きびきびした集団行動も大切です。

キラキラ 今日の玉南中

連休明けの玉南中は今日も元気にスタートしました。放課後、明日の体育大会結団式に向けて3年生応援リーダーの始動式を行いました。実行委員長、団長を中心に「率先垂範」で、自分たちで創り上げる体育大会にしてください。

 赤団のみなさん 青団のみなさん

今日の給食紹介:牛乳、麦ごはん、とうふのみそ汁、ごぼうサラダ、あじさんが(練り物)

 

注意 連休を前に・・・

明日からの連休を前に、本日、玉南タイムで交通安全集会を実施しました。自転車の安全な乗り方や留意点など映像を使って学びました。交通事故につながるプロの演技に生徒たちは真剣な表情で見ていました。これまで以上に事故の未然防止に努めてください。