学校生活

学校生活

0108 3学期始業式

今日から3学期がスタートしました。3学期は一年間のまとめの学期であるとともに、次の学年(3年生は次の学校)へつなげる準備をする学期です。やり残したことがないように、一日一日を大事に過ごしてほしいと思います。

 

【始業式の様子】

K先生から家庭学習のやり方についての説明がありました。

 

最後は全員で校歌を歌って元気よくスタートです。

 

【始業式後の学活の様子】

 

(おまけ)

宿題は終わったかな?

 

0106 新年のごあいさつ

~新生徒会長から新年のごあいさつです~             

ホームページをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。令和8年となり、

坂中も新たなスタートをむかえました。

これから委員会や生徒会のメンバーもだんだん1.2年生に代わっていき、3年生は

受験に向けてたくさん勉強しなければならない時期になってくると思います。人数が

少ない学校だからこそ、みんなで手をとりあい協力しながら令和8年も頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

0105 新年のスタート

明けましておめでとうございます。坂本中学校の令和8年が今日からスタートしました。体育館にはバドミントン部員の元気な姿が、3年教室には受験を直前に控えた3年生の真剣な姿がありました。それぞれの目標に向けて、飛躍の一年になることを期待します。

 

(おまけ)

元旦に飛行機から写した富士山です。幸多き一年となりますように!

 

1226 令和8年へ向けて

新生徒会執行部の3名に抱負を述べてもらいました。

会長:T・Mさん

「これまでの先輩方の意志を受け継ぎ、みんなが楽しい学校をつくってみせます。」

副会長:N・Hさん

「一人一人の個性を大事にして、坂中をもっと活気あふれる学校にしたいです。」

書記:Y・Rさん

「学校のみんなをまとめられる存在になりたいです。学校のみんなに自分の名前を知ってもらいたい。」

 

今年のホームページの更新は、今日が最後になります。毎日多くの皆様に閲覧いただきありがとうございました。来年は、1月5日に更新する予定です。よいお年をお迎えください。

 

 

1225 リーダー研修

今日から冬休みが始まりましたが、新生徒会役員は今日から明日までリーダー研修です。校長からの激励の後、プログラムが開始されました。全員やる気に満ちた表情で、積極的に意見を出し合っていました。明日には来年度の生徒会テーマ(案)が決まる予定です。

 

また、3年教室には自主学習にやってきた3年生(別名受験生)の姿がありました。体育館ではバドミントン部の練習が行われており、冬休みになっても活気ある学校です。