ブログ

大中スナップ

大中スナップ1/22

生徒集会をリモートで行いました。多目的室から各教室に発信する方式で実施しました。接続確認に少し時間がかかりましたが、その間も原稿チェック、練習を繰り返す生徒会執行部の皆さんの姿から緊張と真剣さが伝わりました。

生徒会長のあいさつでは、校舎でのあいさつがとても気持ちよかったこと、仮設校舎は音が響くので廊下の通行は考えた行動をしてほしいなどが語られました。自分たちでよりよい学校生活にしていこうという思いが伝わりました。

そのほか、リーダー研修で考え話し合ったことなどが伝えられました。

各学級での参加態度もよくできていました。新しい生徒会のスタートも順調です。

大中スナップ1/18

小学校6年生を対象に大中訪問体験入学と保護者説明会を実施しました。6年生の皆さんは整然とした様子で、話を聞く姿も立派でした。最初は、レクリエーションで学校の垣根を越えて楽しみました。写真はじゃんけん列車の様子です。

次に校長講話を行い、最後にクイズを出しました。その後、新生徒会執行部から学校生活や生徒会についての説明がありました。

多目的室では保護者説明会を行いました。

スマホやSNSの利用についての講話も行いました。校長あいさつでは、子どもたちに出したものと同じクイズも出して、こっそり答えもお示ししました。家庭での会話が弾んだら幸いです。

大中スナップ1/15

新旧生徒会の引き継ぎ式を行いました。

まず、校長から旧生徒会長に感謝状が渡されました。

全ての旧役員に新役員から感謝状が渡されました。

 

旧生徒会長から感謝の思いが語られました。

続いて、任命式です。校長から選挙で選ばれた新生徒会執行部へ任命状が渡されました。

新生徒会長から決意表明がありました。

その後、新生徒会執行部から議長、委員長等の任命状が渡されました。

新しい生徒会の活躍と発展を期待します。

 

大中スナップ1/12

2学期アーカイブ⑤

2学期末、2年生修学旅行の間に、生徒会主催のドッジボール大会を開催しました。柔らかいボールでのゲームでしたのでみんな笑顔で参加できました。

担任の先生方も飛び入りしました。

1年生と3年生の対決での下克上もあったり大変盛り上がりました。

大中スナップ1/10

本日まで実力テストでした。どのクラスの真剣に取り組んでいました。1・2年生は仮設校舎での生活が始まっています。

1年生の様子です。

2年生の様子です。

3年生の様子です。

3年生はいよいよ受験シーズンです。がんばれ受験生!