ブログ

2023年2月の記事一覧

大中スナップ2/28

卒業式間近の3年生はクラスマッチを行いました。受験も終え、卒業に向けて準備している3年生ですが、今日は天気もよく、気晴らしにもなったのではないでしょうか。みんなで和やかに朗らかに楽しい時間を過ごしていました。

男子はサッカーに取り組んでいました。

女子はバスケットボールに取り組んでいました。

大中スナップ2/27

全国女子中学生ウエイトリフティング大会において優勝した3年生の川瀨さんの功績をたたえ、熊本県スポーツ優秀賞が授与されました。県庁で行われた表彰式に立派な態度で参加しました。臨席された県のウェイトリフティング協会の会長の先生からもほめていただきました。栄光を讃えます。

大中スナップ2/24

昨日行われた「第1回熊本県中学生吹奏楽新人コンクール」において、大矢野中吹奏楽団は、松島中、苓北中との合同チームで参加しました。みんなが集まっての全体練習がほとんどできないハンデを乗り越えて、県立劇場コンサートホールで見事な演奏を聴かせてくれました。結果は見事「金賞!」でした。おめでとうございます。

大中スナップ2/22

授業参観で2年生は立志の学活を行いました。感染拡大防止のため、一堂に会する行事ではなく、各学級の授業として実施しました。この日までに「私の一字」を考え、スピーチ原稿を準備し、学級で発表しました。

保護者の皆様には教室後方や廊下から見守っていただきました。

大中スナップ2/21

先週行った1,2年生の授業参観の様子をお伝えします。今日は1年生です。学級担任による授業でした。

1年1組と2組は道徳。「桜に集う人の思い」という教材で、自然愛護について考えていました。

3組は保健体育。バスケットボールに活発に取り組んでいました。