ブログ

2023年5月の記事一覧

大中スナップ5/31

1年生の集団宿泊の様子です。荒天でペーロンが中止になるなど雨にたたられてしまいましたが、充実した活動ができました。

ボールの代わりにフリスビーを使う「ドッジビー」で盛り上がりました。

焼き杉の看板作りに取り組みました。いいお土産になりました。

次回に続きます。

 

大中スナップ5/30

今日から1年生の集団宿泊です。出発式を体育館で行いました。

返事や話を聞く姿勢などとても良いものでした。あいにくの天気ですが、充実した時間を過ごしてほしいと思います。さらに成長してかえってくる1年生の姿を期待しています。

大中スナップ5/29

今週はオープンスクールです。

早速、初日の朝から学校運営協議会の方に来校いただきました。

今週は1年生の集団宿泊等もあり、全員そろわない日もありますが、是非お出かけください。

職員室前での受付をお願いします。

大中スナップ5/26

数年ぶりに校舎のスローガン看板を書き換えました。

生徒達が考えたスローガン「シン・大中~新しい大矢野中学校 信頼される大矢野中学校 進歩する大矢野中学校~」を表しています。

維和中と統合した新しい大矢野中学校をみんなでつくっていこうという思いの象徴です。

大中スナップ5/25

熊本県果実連のジューシーミカンジュースのパッケージには熊日学童スケッチ展の優秀作品が掲載されます。本校1年生鬼塚さんが小学校6年生の時に描いた作品が掲載されています。緻密な風景画で素晴らしい作品です。