お知らせ
日誌

夢実現

今年最初の定期テストに向けて

明日から1学期の期末テストが始まります。

今回のテストでは、テスト2週間前の学活の時間に全クラスで、テストの家庭学習計画と家庭生活のタイムスケジュールを立てて、テスト前の学習に取り組んできました。

どれくらいテスト前の学習を計画的にできたでしょうか?明日からテストに期待です。

0

生徒会オリエンテーション

4月12日(月)に生徒会オリエンテーションが行われました。

 

 

 

 

 

 

15の専門委員会と代議員について、各委員長と執行部から活動内容や求める人材についての説明があり、最後は今年度の生徒会スローガンが発表されました。

今年の生徒会スローガンは、「飛翔」。昨年度のスローガン「つなぎ」でつないできた伝統を受け継ぎ、さらなる飛躍を目指して、一中生徒全員で頑張っていきます。

0

入学式

4月9日(金)に本校体育館で令和3年度の入学式が行われました。

今年の新入生は232名で、3学年合わせて697名となりました。一中の伝統を引き継ぎ、697名の力で一中を盛り上げていきたいと思います。

0

就任式・始業式

4月8日(木)に新たな先生方をお迎えして就任式が行われました。

その後、始業式が行われ、新学期がスタートしました。

 

校訓である「一中生徒としての最善最高の自覚と実践」を意識して、よりよい一中を目指していきたいと思います。

令和3年度も一中をよろしくお願いします。

0

運動会結団式

8月24日(月)の5時間目、運動会の結団式が行われました。

熱中症対策、新型コロナ対策で今年は、放送を使っての全体会。各団ごとの結団式は、距離をとり、時間をずらして10分間で行いました。

例年とは異なることも多いかと思いますが、貴重な学校行事です。団長、応援リーダーを中心に思い出に残る運動会を作り上げていきましょう。

0