お知らせ

NEW 11月の月行事を掲載します。 R2_11月行事.pdf

NEW  令和2年度の年間行事を掲載します。 R2 年間行事予定0806現在.pdf

(ただし、あくまでも現段階の予定です。今後、予定の変更が予想されますので、その都度更新します。)

日誌

夢実現

運動会結団式

8月24日(月)の5時間目、運動会の結団式が行われました。

熱中症対策、新型コロナ対策で今年は、放送を使っての全体会。各団ごとの結団式は、距離をとり、時間をずらして10分間で行いました。

例年とは異なることも多いかと思いますが、貴重な学校行事です。団長、応援リーダーを中心に思い出に残る運動会を作り上げていきましょう。

0

2学期スタート

短い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。今回の始業式も放送で行われ、各学年の代表による発表がありました。

「運動会などを通して、学級の絆を深めるために、団結して頑張りたい」、「応援リーダーとして頑張りたい」、「受験を控えているので、今まで以上に意識を高めたい」、「もっと授業に集中して取り組みたい」など、2学期の抱負が発表されました。

 2学期は、運動会や合唱コンクールなどの行事が予定されています。新型コロナ感染症の状況によっては、例年通りにはできないことも予想されますが、互いに高め合い、よりよい学校生活を実現できるように、みんなで力を合わせて頑張りましょう。

0

1学期終業式

本日、1学期の終業式が放送で行われました。

  最初に、3年生の中体連代替大会の表彰や善行表彰があり、一中生の活躍が紹介されました。

  また、各学年代表の意見発表も放送で行われ、一学期の振り返りとして、よかったことや反省すべきことを発表しました。

  よかったことは今後も継続し、反省すべきことは2学期に同じ反省として出ないように改善してほしいと思います。

0

生徒会オリエンテーション

4月10日(金)放送による生徒会オリエンテーションを行いました。 例年は、体育館に全員が集まり、生徒会や各委員会からの説明がありますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、窓を開け風通しをよくした各教室で、各委員長の放送による説明をスライドを見ながら聴きました。生徒会活動は、学校をよりよくするための大切な自治活動です。自分の力を発揮できる委員会で頑張ってほしいと思います。

0

令和二年度入学式

 4月9日(木)本校体育館で入学式を行いました。新型コロナウイルス感染症対策のために、時間を短縮し、席の間隔を空けるなどの対策をとりながら、入学式を無事終えることができました。新入生は、2・3年生とともに「夢実現」~ 笑顔と感動と一中ププライド ~ のスローガンのもとに一中生の一員として頑張ってほしいと思います。

0