日誌

2019年9月の記事一覧

全校朝会&県中体連陸上結団式

9月20日(金)の朝から全校集会が行われ、八代中体連陸上大会の表彰が行われました。

 

 

 

 

 

 

その後、県中体連陸上大会の結団式が行われ、八代の代表として出場する生徒の紹介が行われました。参加する生徒への応援、よろしくお願いします。

0

2学期級長辞令交付式

9月18日(水)の6時間目に2学期の級長に辞令が交付されました。

 

 

 

 

 

 

どの学級の級長もみんなの手本となるような素晴らしい返事や礼をして、辞令を受けとりました。

校長先生からは、「これからの学校行事などで級長などのリーダーを中心に、周りの人もサポートしながら頑張ってほしい。」と激励の言葉がありました。

2学期は、まだまだいろんな行事があります。級長を中心にクラスの絆を深めていける2学期にしていきたいと思います。

0

運動会が行われました

9月14日、令和最初の運動会が本校の運動場で行われました。

一人一人の生徒が、練習の成果を発揮し、クラスや団のために一生懸命に競技に参加しました。そして、感動を分かち合うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の総合優勝は「青団」でしたが、非常に接戦で、どの団も一生懸命さが伝わってくる運動会でした。この頑張りをこれからの学校生活でも発揮して、これからも「笑顔」と「感動」を地域に発信していこうと思います。応援して下さった保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

0

運動会応援団練習

各団に分かれての2回目の応援団練習が行われました。

今年の団編成は、

赤団(3-5・6、2-1・2、1-1・4)

青団(3-3・4、2-5・6、1-3)

黄団(3-1・2、2-3・4、1-2・5)

です。各団の応援にも気合が入ってきています。

 

 

 

 

 

0