日誌

2020年8月の記事一覧

運動会結団式

8月24日(月)の5時間目、運動会の結団式が行われました。

熱中症対策、新型コロナ対策で今年は、放送を使っての全体会。各団ごとの結団式は、距離をとり、時間をずらして10分間で行いました。

例年とは異なることも多いかと思いますが、貴重な学校行事です。団長、応援リーダーを中心に思い出に残る運動会を作り上げていきましょう。

0

2学期スタート

短い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。今回の始業式も放送で行われ、各学年の代表による発表がありました。

「運動会などを通して、学級の絆を深めるために、団結して頑張りたい」、「応援リーダーとして頑張りたい」、「受験を控えているので、今まで以上に意識を高めたい」、「もっと授業に集中して取り組みたい」など、2学期の抱負が発表されました。

 2学期は、運動会や合唱コンクールなどの行事が予定されています。新型コロナ感染症の状況によっては、例年通りにはできないことも予想されますが、互いに高め合い、よりよい学校生活を実現できるように、みんなで力を合わせて頑張りましょう。

0

1学期終業式

本日、1学期の終業式が放送で行われました。

  最初に、3年生の中体連代替大会の表彰や善行表彰があり、一中生の活躍が紹介されました。

  また、各学年代表の意見発表も放送で行われ、一学期の振り返りとして、よかったことや反省すべきことを発表しました。

  よかったことは今後も継続し、反省すべきことは2学期に同じ反省として出ないように改善してほしいと思います。

0