日誌

八代二中 徒然草

人権同和教育講演会

11月2日(水)に一般社団法人山口県人権啓発センター事務局長の川口泰司さんによる「差別っていったいなんやねん?」という題で人権同和教育講演会が行われました。ネットの中の差別について考えさせられる講話でした。

情報教育講演会

10月24日(月)に国際大学GLOCOM客員研究員の小木曽健氏による情報教育講演会が行われました。インターネットの利用の際の注意点を考えさせられる講話でした。

小学生体験入学

10月21日(金)に小学生体験入学が行われました。二中のことがわかり、入学を楽しみにしてくれた児童も多かったようです。

八代中体連駅伝大会

10月12日(水)に県南グラウンドで八代中体連駅伝大会が行われました。女子優勝、男子3位と素晴らしい結果を残し、男女とも県大会出場を決めました。

県中体連陸上大会

10月1日(土)にえがお健康スタジアムで県陸上中体連大会が行われました。

どの選手も自分の全力を出し、素晴らしい結果を残してくれました。

修学旅行

9月27日~29日の三日間、関西方面に2年生が修学旅行に行ってきました。少し雨が降った時間もありましたが、思い出がたくさん詰まった三日間となりました。

八代中体連陸上

9月15日(木)に県営八代運動公園陸上競技場で行われました。男子優勝、女子優勝、総合優勝と完全制覇し、優勝旗を3本手にしました。

体育大会

9月10日(土)快晴の下、令和4年度体育大会が行われました。今年も新型コロナ感染予防対策のため、午前中だけの開催となりました。