日誌

2020年10月の記事一覧

ようこそ二中へ! ~小学生体験入学~

10月15日(金)の中体連駅伝アベック優勝の興奮がさめやらぬなか、小学生体験入学を行いました。太田郷小学校、龍峰小学校、植柳小学校から総勢約350名の小学6年生が参加してくれました。

生徒会から中学校生活に向けての二中ガイダンスや英語、国語の体験授業、部活動紹介など小学生は興味津々。安心して入学してもらおうと、二中生も工夫をしていました。来年の4月、皆さんの入学を楽しみに待っています!

 

令和2年度八代中体連駅伝競争大会 見事!男女優勝!

10月15日(木)に県営八代運動公園競技場において、今年度初の中体連大会となる八代中体連駅伝大会が開催されました。新型コロナウイルスの影響によって唯一開催された中体連大会でした。「二中生は一番練習している!!」という自負と自信を持って大会に挑みました。結果は見事男女ともに優勝!!最高の結果を残し県大会出場を決めました。ゴール後の生徒達の笑顔と涙がこれまで乗り越えた辛さや努力を表していました。

 

県大会は11月12日(木)熊本県総合運動公園周回コースにて行われます。更なる高い目標に向かって二中生は力をぶつけていきます。駅伝メンバー全員の力、そして二中生の力で乗り越えていきます。

今後に活躍にご期待ください! 頑張れ二中生!