日誌

2019年8月の記事一覧

2学期スタート

夏休み期間中の活躍 表彰お祝い

夏休み期間中も二中生の活躍が見られ、全国大会でも精一杯力を発揮してくれました。

各学年の代表者が、夏休みを振り返り、2学期の目標について発表しました。

全校生徒、真剣な表情で校長先生の話を聞いています。

8月30日に実施される中体連陸上競技の選手推戴式が行われました。自己ベストをめざして頑張ります。

体育大会に向けた各団毎の応援練習の風景

全国大会出場決定!

夏休み期間中に実施された、各種大会でも二中生の活躍が見られています。

8月初旬に実施された、九州中体連大会で見事な成績を残し、全国大会出場が決定した競技を紹介します。

水泳競技女子の部は、昨年度に引き続き、学校対抗優勝で2冠達成です!

卓球女子個人では、1年生の活躍が見られています。

また、バドミントンシングルス女子個人では、昨年度に引き続き優勝!2冠達成です。

運動部だけではなく、文化部(美術部、合唱部)も活躍をしています!

二中卒のOBも活躍をしています。全国インターハイボクシングで優勝した先輩が挨拶に来校されました。

様々な活躍を見せてくれる二中生のこれからを期待しています。

二中の夏

夏休みの二中の様子をのぞいてみましょう。

    

 ひまわりの花が見事に咲きました!キラキラ       毎日の水やりありがとうハート花々もよろこんでいます。 

    

グラウンドでは、朝早くから陸上の練習に多くの二中生が参加しています。暑さにも負けずに頑張る二中生!

2学期の活躍を楽しみにしています。