日誌

2022年12月の記事一覧

県中体連駅伝大会

11月11日(金)に県中体連駅伝大会がえがお健康スタジアムで行われました。男女とも八代代表として参加し、素晴らしい走りを見せてくれました。女子は2年連続3位という素晴らしい結果を残しました。

文化祭

11月2日(水)に文化祭が行われました。各学年工夫を凝らした楽しい発表でした。合唱コンクールではさすが3年生という素晴らしい歌声を聞かせてくれました。

人権同和教育講演会

11月2日(水)に一般社団法人山口県人権啓発センター事務局長の川口泰司さんによる「差別っていったいなんやねん?」という題で人権同和教育講演会が行われました。ネットの中の差別について考えさせられる講話でした。

情報教育講演会

10月24日(月)に国際大学GLOCOM客員研究員の小木曽健氏による情報教育講演会が行われました。インターネットの利用の際の注意点を考えさせられる講話でした。

小学生体験入学

10月21日(金)に小学生体験入学が行われました。二中のことがわかり、入学を楽しみにしてくれた児童も多かったようです。

八代中体連駅伝大会

10月12日(水)に県南グラウンドで八代中体連駅伝大会が行われました。女子優勝、男子3位と素晴らしい結果を残し、男女とも県大会出場を決めました。

県中体連陸上大会

10月1日(土)にえがお健康スタジアムで県陸上中体連大会が行われました。

どの選手も自分の全力を出し、素晴らしい結果を残してくれました。