日誌

2020年9月の記事一覧

第74回八代二中体育大会

1日の雨天順延があり、9月13日(日)に第74回八代二中体育大会が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、半日での開催となりました。また、保護者の皆様にも一家庭2名までと制限をさせていただきました。ご理解とご協力本当にありがとうございました。

さて、74回目を迎える二中体育大会史上初めてであろう半日での体育大会。ライブ配信や撮影ゾーンの設定など新しい体育大会となりました。職員は多くの会議を重ね、今できることを考えました。生徒達は3年生を中心に強くまとまり、「半日開催であっても、最高の体育大会を作ろう!」と力を発揮してくれました。

短い練習期間の中で、最高の体育大会、そして新しい伝統を築き上げてくれた3年生に感謝です。1,2年生は3年生の背中を見て成長します。

今後の二中にもご期待ください!

行事アルバムに写真を掲載しています。←こちらをクリック

 

 

 

 

八代第二中学校 体育大会に向けて

 いよいよ明日は体育大会です。今まで、コロナ禍で厳しい現状の中でも、工夫しながら練習を重ねてきました。コロナ感染予防のため、当日もご協力頂くことになりますが、二中のみんなにとって、思い出深い一日になることを願っています。

R2 体育大会プログラム.PDF ☜ご覧下さい。

【 ALTハンナ先生のお別れのことば 】

ハンナ先生と一緒に楽しい英語の学習を行うことができました。「ハンナ先生!」二中のみんなは先生のことをずっと覚えています。本当に有り難うございました。    

  

【体育大会に向けて各団最後の調整は・・・】

  

【全員で気持ちを一つに!】

 

明日は、体育大会成功のために二中生一丸となり最後までやり遂げます。楽しみにして下さい。