日誌

2019年12月の記事一覧

長距離・駅伝大会

12月13日(金)に八代市河川敷運動公園で、八代二中長距離・駅伝大会が実施されました。晴天に恵まれ、二中生も元気いっぱいに最後まで完走する姿が見られました。2学期の締めくくりとして充実した時間を過ごすことができました。

 

 

生徒会立ち会い演説会・選挙

12月10日(火)に生徒会立ち会い演説会・選挙が実施されました。今まで3年生の生徒会を中心として、二中の様々な活動を支えてくれました。これから、さらに「五つ星あいさつ」「ボランティア活動」など頑張ることを立候補者のみなさんが伝えてくれました。新生徒会の活躍を楽しみにしています。

一人一人の意見をしっかり聞いて決めましょう!   立候補者もドキドキしています。

立候補者、応援者共に、堂々とした姿で演説をすることができました。

投票も八代市の選挙管理委員会から道具を借りて本格的に行いました。

「世界ハンドボール」観戦 カザフスタン

お知らせ八代市の総合体育館で実施されている「世界ハンドボール」大会において、八代二中のみんなも「カザフスタン」の応援団として観戦しました。会場いっぱいの応援で熱戦が繰り広げられました。カザフスタン選手の健闘を讃え、二中応援団よくやった!

人権コンサート「願児我楽夢」

 11月25日(月)に十二校園人権コンサートが八代二中の体育館で実施されました。

 今回は、福岡県北九州市を拠点として活躍されている「願児我楽夢(がんじがらめ)」のみなさんから歌や語りを通して人権について考える機会を与えてもらいました。

 八代二中の全校生徒、太田郷小学校の六年生、龍峯小学校の六年生、十二校園の方々が参加し、今私たちが差別をなくすために何ができるかを考える時間を持つことができました。

*12月7日(土)に、人権フェスティバルが八代一中で実施されます。是非、参加されて下さい。