日誌

2018年9月の記事一覧

体育大会 号砲

いよいよ明日は体育大会です。二中生が夏休みから取り組んできた練習の成果を発揮します。
青団・黄団・赤団頑張れ!


体育大会を成功させる為に、二中生が一丸となり練習に取り組んでいます。本番も楽しみにして下さい。
<プログラムが完成しました!こちらからどうぞ→
H30 体育大会プログラム.pdf >

生徒朝会 人権のぼり旗紹介




9月7日(金)に生徒朝会が実施されました。
夏休みに生徒会が取り組んだリーダー研修の報告と
八代市の中学生議会で発表した様子が伝えられました。
二中からは、新八代駅周辺の活性化の為の提案がされました。




人権委員会からは、1学期に各学級で製作した「人権のぼり旗」のお披露目がありました。
どの「のぼり旗」にも、自分たちの学級に対する思いが伝わってきました。
のぼり旗を掲げ、1年間クラスの仲間と支え合う学級をつくりあげていきます。

リサイクル運動ご協力ありがとうございまいした。

夏休みに実施されましたリサイクル運動の収益金は、
今年は、10万2339円という成果でした。
ご協力を頂きました地域の方々、暑い中活動を支えていたPTAの方々、
また一人一人が意欲的に地域をまわったり、回収活動を行った二中生、
皆さんの力でこの収益金が達成されました。
この収益金につきましては、今後の二中の活動等に役立てていきます。
これからもさらなるご支援をよろしくお願いします。