日誌

2018年10月の記事一覧

文化祭・合唱コンクールにむけて


文化祭・合唱コンクールにむけて

 中間考査が終わり、各学年・各学級で文化祭・合唱コンクールにむけ最終準備が
進んできています。
毎日、校内に美しい歌声が響きわたっています。合唱の練習を通して、
各クラスの絆も深まってきていることだと思います。
本番まであと少し。頑張れ二中生。(2年生合唱コンクールリハーサルの様子です。)

小学生体験入学

 10月19日(金)に小学生の体験入学が実施されました。今回は、太田郷小・龍峯小の6年生が参加しました。
最初に本校生徒会から二中についてのガイダンスを行い、2コマの授業と部活動紹介を体験しました。
中学生のみんなも、早く新しい仲間が入学して来ることを楽しみにしています。



八代市駅伝大会

  速報! 八代市駅伝大会  
 10月18日(金)に実施された、八代市駅伝大会において
本校選手が素晴らしい走りを見せてくれました。結果は、
女子7位  男子2位(県大会出場決定)
11月に天草で行われる県大会に男子が出場します。
今後も応援の程よろしくお願いします。

写生大会

 秋晴れの中、写生大会が実施されました。1年生は学校周辺・竹原神社付近、2年生は麦島公園の球磨川河川敷、
3年生は八代宮で午前中一杯写生を行い、午後からは学校で仕上げをしました。
真剣に取り組みながらも、校外で秋の風情を肌で感じていたようです。なかなかの力作が出来上がっていました。


2年生修学旅行

2年生修学旅行 元気に出発!
 2年生が元気一杯な姿で修学旅行に出発しました。
明日は、京都で自由研修となります。計画したことを基にして見学地を巡り、
京都を知る事だけではなく、多くのことを学ぶ事だと思います。
逞しくなり戻って来る姿を楽しみにしています。